初ラミネート生地。マリメッコです。
いつもお世話なってる楽天のMymamaさんのキットです。10センチの角型口金。

ラミネート生地用のミシン押さえがないのでそのまま縫いましたが、とりあえず問題なく縫えました。
せっかくのマリメッコなので、買ってすぐ作られた方のレヴューを参考にさせていただいて、横マチの幅をレシピの倍の8センチにして内布は綿麻の黒からグレーに変更。
横マチの切り込みの深さをレシピのものより浅くしてしまいましたが、大丈夫でした。
出来上がりの違いがどうなるかがわかってないんですけど。
普通の布地と違って口金に入れる時調整はできないと思います。ちゃんと収まってくれたのでよかった。ちょっとしわ寄っちゃたところができましたが。
ポケットがたわんでしまったのは失敗かな。