10センチ角形カン付きです。
型紙の作り方をネットで調べて初めて自作。

口金を写したところから2センチ横に出しています。
しかし、ちゃんと写されていなかったのか縫いこみ過ぎたのか、口金に入れる段階で合わせてみたら、口金を入れる一番上の長さが短いビックリマークしょぼん
なので1センチほど下に再度ミシンをかけて切り落として調整してしまいましたあせる





出来上がりはこんな感じ。口金には収まってくれました。
リベット下の開きがいつも気になるんですが、こんな感じ。左右同じにはなかなかできない。
長さが短くなった割にはだいたいぴったり。





表布はドットの帆布11号。ドットの間隔が思ったより広くて、届いた時、失敗した?と思ったんですけど。
ネットで布を買うと、あれ?っていうのはまあまああります。
帆布で作ったのも初めてでした。
縫うのはそれほど困らなかったですが、形を整えるのが難しいかもと思いました。