スマートフォンがすっぽり入るがま口ケース。
手芸店に行ってみたらちょうど講習をしていたので参加させていただきました。
ミシンを使わず、表布に両面テープでキルト芯(新幹線にも使われている厚いものらしい)を張って、内側は全面シールの布を貼り、口金に入れるという簡単工程。

口金の内側三面にしっかりボンドをつける、口金の奥まで布を押し込むというのは今までちゃんとできてなかったなと勉強になりました。

元々この口金、スクエアポーチ用としてお店で売られていたので、その型紙もゲットしたので作ってみたいです。

口金はネットで買おうと思って買って来なかったのですが、同じ横15.5、高さ7.5は見つけられず。16.5センチで代用かなあ。