朝は晴れてたのに途中から突然雨が降ったりしていた

帰ろうとしたら、西武池袋線が14:13の所沢の落雷により池袋~所沢で運転見合わせ

ということで結局全部止まってしまった
一階のドトールもこみこみ!

ファミマはまるで遠足のようにお菓子を買う列ができていた

15:15運転再開
ホームは電車に乗る人であふれていたが、電車が到着したら、みんな乗れている…

電車は私が思う以上にかなりの人数を収容できるんだとびっくり!

最初、復旧のメドなしとのアナウンスときいたのは14:20。改札に入ろうとした時だった。
振り替え輸送への長蛇の列ができていた。
でもその一方で、多分…絶対西武池袋線は復旧すると信じる人たちは動じることなく改札を入っていく
何事もなかったかのように…
ぶれないというか…なんかちょっとすごいと思った
別ルートに切り替えようかと考えて地下通路をうろちょろした私とは大違いだ

とはいえ、今無事復旧の電車で移動してる

いろんな発見のある経験だった