世界ふしぎ発見の番組の方とひさびさにお会いしましたニコニコ

そもそも世界遺産やらオーパーツなど好きなんで、その昔はレポーターになれると世界のふしぎを体感できていいな音符なんて思ってました(笑)

映像に映る以上の大変なことも多々あると思いますが、当時はこの目でみたい!という思いが強かったように思います。
そんなこんなで時が過ぎ、ひさびさにお会いしたら、またまたふしぎなお話をたくさん聞くことができました。

流氷と共に北海道にやってくる大鷲の事故の話とか、ボルネオの洞窟の撮影のお話とか…

情景が目に浮かぶようなお話の仕方に、職業柄、すごい話術だ!!と感動しながら聴いてました。

気になるコロンビアの黄金ジェットも見たそうで…
実物みないと語れないことってあると思うのですが、親指の2センチぐらいの大きさだとのこと。

貴重なお話伺えましたニコニコ