新月の真夜中

娘が夜中に何も言わずに

家を出て

近くのコンビニで

しゃがみこんで携帯をいじってる所を

パトロール中の警官に補導され

家に帰りたくないと言うので

帰すことも出来ず

家庭に問題があるとみなされ

大きな警察署に連れてかれました。


だんなさんは退院して2日目。


その日も大きな病院で

腎移植の説明を聞くために

私と2人で朝早くから

5時過ぎまで留守にしてました。


24歳のお兄ちゃんもいたから

お昼も任せて出てきました。


帰りに連絡すると

ポテト~~~スタバ飲みたい~~~と


私たちは28日も娘のお願いで

退院してきた当日に。。

お昼を食べがてら、娘のバースデーケーキも予約して その後にドライブ~~~と言うので 3人で少し走りました。

でも旦那さんもバテていて

(退院したその日だからね。。)

途中から私の運転で帰ってきました。。


おととい29日の夜は家に一旦帰り

するとお兄ちゃんもマック行きたいと言うので4人でマックに行き

スタバにはお兄ちゃんとふたりで

お金も持たせて行かせました。

でも氷を作るマシーンが壊れててㅠㅠ

買えなかった~~~と。。残念がって帰ってきました。


その夜です。29日....


私は新月の無料のレイキヒーリングを受けることにしてたので家に帰って

少し家族で談笑しつつ

お風呂もチャチャッと入って9時から

横になったんですね…

あったかいレイキを感じながら

思わず起きたら10時でして

それから居間でしばらく過ごして

映画見たり 片付けしたり

YouTubeをヘッドフォンしながら見てて いつの間にかすこしウトウトしてて、は!っと目覚めて

トイレに行ったらいつも居る場所に娘がいない 

そしてドキドキして

家族とどこいった?と。。


30日付けの真夜中1時🕐近くに

LINEに

きづいたんです。

夜中12:30のLINE


娘 警察ー

娘 散歩しとったらなんか声かけられたー

私「え?大丈夫?トイレ行こうしたらおらんから…どこおるー」

娘  え?なんか署ー、向かってる?らしい 完全つかまったー

私「は?どこに連れてかれるの?まさかパトカー?」

私「行くわ」

娘 まって  

今ついた

声出んくって何も言わんかったらここまで連れてこられた

喉乾きすぎて

私「ほんで今どこおる?」

娘 もう着いとる

      多分電話行く

私「てか、電話した

パパと行く

どこで補導された?

娘「○○のファミマ」

このLINE終わったのは1時30分


だんなさんは朝4時起床で

仕事だったから…

最初は私が行くよ!と言ってたけど

寝とれん!と。。


でも迎えに行ったのに

事情聴取たくさんされて

結局本人が。。

家に帰りたくないとか

言うから。。ㅠㅠ


虐待疑い

家庭環境に問題ありと見なされ

そのまま児童相談所施設にㅠㅠ


確かに娘とは仲良くなくて

(私の片思いㅠㅠ)口喧嘩もするし

私が瞬時で娘の問いに答えられなかったり 旦那さんは娘大好きで仲良しなんだけど… 

それでも本当は水曜日に2人で

脱毛体験しに行こうって予約も取ってて約束してて それなのに…

娘は私が嫌いと警官に言ったけど

空手の送迎してる間は無言で送る時もあるけど大抵娘が変な質問して

私が変な答えを出すからそれで2人で爆笑しながら帰ってきたり

ほんとに普通の関係なんだよね。。

警察署にいる間

旦那さんが娘と話がしたいと言ったけど 娘さんから拒否されました、と一切会うことさえも許されなくて


娘のことで悩んだり

辛い気持ちになったりもしたけど

ベースは愛しか無かったし…

過干渉過ぎたからと反省して

私も距離を置いてたし


長くなりましたが

今向き合うべきものに順々に

向き合わされてると感じてます。


旦那さんとの愛

娘との確執 それを軌道修正の時期なんだと思う。




レイ彼さんに自分から距離をとってたけど あまりにしんどくて

花の写真を送りました。

すぐに ありがとって返信きました。


1週間近く連絡取らなかったのに

私の連絡に短くそれでもすぐに

ありがとって送ってくれた。


愛がそこにありましたね。


またしばらく、自分からグイグイ行くのはやめる。


魂の友として大好きだよ!

ずっと隣で励まし合いたいだけでした。それだけ伝えたかった。

ありがと。感謝してる!


それだけ送りました。

朝も娘のこと話したかったけど

彼は自分の辛いこと私に言わずに頑張ってるから 私もあえて言わず

自分の問題は自分の問題として

彼に依存はせずまずは目の前の事に

向き合うことが大事と感じました。


どんなに長くかかっても

彼はそばに居てくれる。


時々 綺麗な写真や

私の好きな癒し画像を

思うときに送ろう


そしたら彼はありがとって

返すに決まってる。


挨拶とか

したい時にすればいい


おやすみは

彼と解散の印象がある


彼とは

ずっと細くとも

切れることの無い糸が在る。


辛いこと

愛してるってこと

悲しい気持ち

愛しい気持ち

言わなくても

いい、存在


もっと私が楽しくて幸せな時に

たくさん彼にメールを送ろう


そんな時に

彼は初めて心から

喜んで受け止めてくれる


私が限界でいっぱいいっぱいで

メッセージ送った事も

彼はわかってくれてる。


長い文

ここまで読み切ってくれた方

ありがとうございます。


寄り添ってくれるの

とっても嬉しい…♡



あなたがつらい時

おしえてください。


私も寄り添いに

いくね♡


皆さんに、光と愛を♡♡


そして

娘と心がどうか

繋がりますように♡

娘ちゃん。。心から愛してる♡