私はぼーっとしている。

彼から突然の既読スルー

もう6月2日の午前2時に電話があって

それ以来メール送ってもスルー



夜中突然電話来て

韓国語勉強してるって言ったのに嘘つきと怒鳴られて(それも真夜中…)

確かにその日は彼から返信がなくて

忙しいんだね〜と送ったけど…

電話で気ますぐなったのかな…?

私はそんなつもりがなかったけど。。


最初のうちは

私といつか会う約束、の話

来てね!待ってると言ってくれたし

こっちにも来てね!と言うと

約束!約束は守るよ!と言って

うん😊うんニコニコとお互い気分良かったのに 3年前から恋人がいてその人と東京か神奈川でコロナが終わってから

結婚式を挙げて暮らしますと言うから

気持ちもダダ落ちガーン


試してる?と直感したから


そっか!頑張ってね!と言うと

2019年の春に韓国に来て

会ったよ!と言う。。

君より付き合いが長いです。と

どんだけ同時進行してきてる

女がいるのか…


声優の人から始まり、東京の彼女や

私と共通の知り合いだった人

(私は何故かブロックされてる…ㅠㅠ)

に7月に韓国旅行に彼女か行くから

韓国案内するらしくて。。


私と付き合いだした頃も途切れることなく誰かいる寂しい彼。


愛してると言ってくれたのにね。。


もう私はどうでも良いのか…


自分から電話かけてきて

私の近況聞いてくるから

旦那さんの話を思い切ってした。

大変さは分かってくれた。

なんで今まで話さない?辛いのにと言うから

家族の話聞きたくないって言ったから

言わずにいたと言うと

なんで。。それは違うよ。辛い話は

話さないと…分からないじゃんと。。


そのうちに1時間経ってしまった。


君(私)が執着し過ぎたり、私(彼)を信じず嫉妬してばかりだったから

家族の前で君に二度と連絡できないと怒り出したりㅠㅠ

夜中の3時半近くㅠㅠ

腹が立ったから

 そんなこと夜中の3時に伝えて

 何なんだ?と言うと

ごめん。。それはごめん。

あ!教会に到着したよ。

またね、と言って切られました。


それ以降


メールで私は

 韓国語上手くなくてごめん。

翻訳アプリで君へ伝えたい言葉を

翻訳してそれを覚えたりスマホで入力して練習したり スピードは遅いけど

がんばるね!


だの


君は最高の大切な存在だよ

いつもありがとう

いつも祈っているからね!


だの


メールを送っても



スルー。。ショボーンショボーンショボーン



やっぱツインレイなんだなぁって

つくづく考える。。


普通の友達なら

まずそんな時間に電話は来たら

私も腹が立つし

1度の電話で内容が1転2転しない。

好きな気持ちお互い

【確認】した直後に。

約束。

約束守るよ!

待ってるからね!


からの~~~


結婚します。

結婚式出てください。

あなたより

長く付き合ってる



なんじゃこれは?




旦那さんは彼と私が

大親友としての付き合いを公認

してるから翌朝 話したら

は?なんじゃそれ?

あいつは相変わらず

意味わからんなぁ

いくら家で電話出来んにしろ

時間考えろ~~~ってのもあるけど

最初は良かったけど

だんだん言い合いしたいの?

って雰囲気なっとるじゃん

なんのために電話しようと思ったのか…えー


旦那さん は 細かな私と彼の

魂レベルの愛云々については

私はなんも言ってないから…


でも客観的に見ると

そうなるんだよね…


今回(3回目の)サイレント期間は

真夜中の彼の電話からスタートで


そこでいかようにして

私の愛が重く感じようと

私は知らない😅


真夜中に電話して

冷静に話せという方が良くない。


せっかく

彼と一緒にいる夢を見れてたのに

現実の彼は

愛の確認をした直後に

私からまた遠くに去ったんだ。。


正直どうしたら良いのか

モヤモヤする


さみしいよ(笑)


だけどいつか彼に実際会いたいのは

本当だし 彼も会いたがってると

それは確信してる。


7月に女友達(その子は二人で行くからまだ安心)が韓国に来るから

それで距離を取りたいのかな?ㅋㅋ


私その子への嫉妬は最初から

意図的に外してるから

別にいいのに🎶( ´・ω・`)(笑)


これ。。一人で行くなら

何があるかわかんないから…

ちょっとだけ まだ嫉妬しちゃうんかな


でもそれを考えたら彼の方が

付き合った最初から

旦那さんには かなりの嫉妬していたし

旦那さんと私どっちを選ぶの?とか

その度に私は愛してるのは

君だけだと

言ってきた。


でも彼はどれほど辛かったろう。。

友達さえもいない人なのに。。


今回透析導入の流れになり

生涯私は…ㅠㅠ


旦那さんを捨てて彼の元に飛んでいきたかった日もあったのに



もうそれが不可能になった。



最初から旦那さんと別れたくて

彼と付き合ってたわけじゃないから


旦那さんの価値観や金銭感覚や子育ての考え方 そして性的嗜好が全く噛み合わなくて すごくその辺もしんどくて

長年苦しかったけど

シングルママだった私を

助けてくれた人だし

それ以外の話は合うんだよねーと

友達に愚痴りながらも 何とか

過ごしてた所に



突然インスタのDMを送ってくれた人が彼だった。


だけど今回突然 

だんなさんが

難病宣告され…



彼に会いに行くのも

お金が無いゆえ

延期延期になっていた所に

もうあまり旦那さんも働けなくなる

現実。


透析始まったら。。

今より大変だ


次の病院で検査をたくさんして

透析がまだまぬがれるなら

いいけれど

腎機能は落ちたまんまだから…


でも次男にはお母ちゃんが

韓国に行った時

お父ちゃんの透析の迎えを

頼んでおいた。


旦那さんも娘も息子も

一人で韓国にいく夢は

応援はしてくれてる。


色々これからも大変。

娘の進学。。次男が島根の彼女を

こっちに呼んで生活すると言うし…

腎臓悪い人のための

低タンパク減塩の夕飯を

作ろうとしてはいるけど…

図書館のアルバイトも

韓国語スクールも

今月は行かない方向…ㅠㅠ


瞑想 オラクルカード 絵 韓国語勉強 

色々頑張らなきゃ…



前とは違う現実を受け入れなきゃ


彼に関するリーディングしてて

質問を何度変えようとも同じような

カードが出てくる。。今を生きる  楽観的に  そして 毎回出たのは 信じる力。


信じているから放置できる


だよね?


そう思い過ごすより無いね!


アドバイスカード。。

友達  そして休息。。


旦那さんは難病の身体をかばいながらもお仕事頑張ってる!

私も家族を送迎や 安心して暮らせる家を守るため とりあえず目の前のことを頑張ろう!


低タンパク減塩おからハンバーグ