以前はお互いの世界観の中での

決まり文句みたいな言葉があったんだ

必ずその言葉を言って

寝る前も同じ言葉を互いが言うってのがあった


今は前と違うのを認めよう


(ふたりの関係は

進んできてるんだ)


いつしか彼からその言葉が消えて


シンプルな言葉になったんだ


きっと私達の決まり文句は

時と関係(次元)が変わってきたことから いちいち言わなくてもお互いの心に定着してる証だと今は思おう。

そこには少しだけ寂しさもあるけど


本来は魂が還るのなら

大丈夫だよね、、

相手からその言葉を聞きたい(本音)

だけどそれ自体が

条件付きの愛なんだね。。

私にそんなつもりはなかった。

携帯の通知音が鳴らないと言い訳して

何度もカカオトーク来るかと

気にしてみてみたり。


考えてみれば…

彼の生活時間は把握してた。

6月からは変わるから、

それは彼に聞けばいいや。

見守ることで言葉にしなくても

いちいち言わなくても

察してくれる。自分のこと分かってくれるんだと相手は感じてくれる。


見えなくても心の絆がちゃんとあるんだと信じる気持ちも強くなるよね。


放置する勇気。


義務的な挨拶は本当は

どうでもいい。


(でも しちゃうけど。)

拾い画です⬇感謝します❤

これは今まであまり

話したことないけど…


想う彼さんが国内や近くにいる方には理解しにくいかも知れないけど…



彼は戦争の危険といつも隣り合わせにいる  彼と彼の家族自身が

普通の人達よりも何十倍も危険な状況に居ると私だけは彼の家庭や彼の置かれる立場の状況を知ってるから


生存確認の意味もありました。。。

日々の挨拶は。

道で出会った♡

(会ったこと?

コロナの状況下で

彼がインスタのDMを私にくれてからの付き合いですからね。。

(当然)まだです。

去年まではお金も貯めてたのに

今年は経済事情が大変な状況で

旦那さんも難病になってしまい

夢が遠のきました。


尊敬するヒーラーさんの

セッションにも思う通り参加出来ない状況まで来てしまいました。)

でも 彼さんが見合う返答をせず

朝の挨拶をしても

帰りにメール来るようになってるから


私もそんな彼に対して熱量を

コントロールすべきなんだろうと

感じたんだ。


心の中の愛はそのままで