息子の誕生日会。

楽しみました♪



彼からようやく1日ぶり以上の

沈黙後の返信!

毎回こんなパターン

記録していく

記憶していくのが大切と痛感。


モヤモヤ考えて


彼から気持ちを外そう


くまさんが

チビくまさんを

ハグしてるかわいい画像

送りました。


その3時間後

9時15分に

彼から ありがとう

と 


その後にいつもみたいに

変な名前で呼んできたり。

と、ふざけたメールが。。


本当に安心した(´;ω;`)


メールの有無でうろたえたり

一喜一憂しないと思っているのに

さすがに

1日も既読スルーのまんまだと。。


つい 既読スルーされてる

原因を探して卑屈になったり

必要以上に反省して自分を下げて

やたら謝ったり('-'  ).........。

今回は自分の配慮が足りなかったから

心から謝りました。


メールくれた時点で

心が溶けて


昨日の夕方から

返信なくて

とっても心配した

と送ると

ありがとって。。


寝る前に

後は私がウクライナと

ロシアの事を不安だと話したら

返信が来て。。


戦争は失うものばかりで

何一つ生み出さない 

どうかどうか危ない目に

遭わないでください 

私の大切な人だから。。

と 伝えて おやすみと伝えたよ。


色んな国の兵士にも家族もいるけど

彼らにもきっとツインレイがいます。

そして ウクライナに住む人にも

ロシアに住む人にも大切な人がいる!


ウクライナで国際結婚をする日本人は

自分の意思でミサイルの落ちる土地に

暮らすのに  なぜロシアの大統領は 武力行使をするの?

世界の色々な事情はあると思うけど

今どき戦争しようとは('-'  ).........。


この辺り色々意見はあると思うから

抑えます。


しかしこれだけは伝えたい。



これだけ世界も変わりゆく中


これだけ国際化から

お互い恋に落ちたり

ツインと出逢い心離れられずに

どうにか生きてる人もいる中


そのミサイル1つで

どれほどの人の愛を

関わりを絆をも

引き裂くのか('-'  ).........。


ただただ自分の自尊心と

目の前の賞賛に目がくらんで

リアルな世界から目を背けて

誤差感半端ありません


人間は上も下もないのに…


未だ分かろうともせず

分かるつもりもなく


ほんとにほんとに

許せない行為だと思いますけどね。


ウクライナに住む

ひとりの少年が

空爆によって

命を引き裂かれたんだ。


多少の犠牲?


その中に自分の愛する子供や

親兄弟 だんな様 奥様 だけならずとも

可愛がってる動物たちや

大切な友人達


そして

よもや

ツインレイの相手が

居たら………??


どう思いますか?


皆さんは?????



なんかね。。

彼と出会わなきゃ

遠い話でしたが

彼が兵役経験がある人だったから


いつ兵士として行かされるか

(除隊から10年以内は危険のようです)

気になる方はしっかり調べてください。

私が間違った情報を話してるなら

優しくどうか訂正してください。

わからぬ不安も抱えながら


武力云々の話を聞くと

他人事になんて思えなくて


 もし彼が呼ばれたら…

もし彼が

私と会う前に

この世から消えたら…と

悲観的でごめんなさい。


そんなことを深く考えましたㅠㅠ


とにかくコロナで大変なのに

ロシアの上の人さん、

武力どころじゃないじゃん?と

浅はかかも知れないけど

そう思わざるを得ません。。


平和であって欲しい。。


彼も彼の家族も

あなたも

全員が…(´;ω;`)


明日は昔の職場の先輩と

女の親友と

娘と畑で収穫作業してきます。


前に行った時は

確か10月。。


楽しんで行ってきますね。


私が楽しく自己実現しなきゃ!

ですね!!(*^^*)

本文テキスト