おはようございます。

昨日に続き今日も良い天気。

洗濯物をさっとほし、家事も終了させました!


「ずぼらなの?」

と思われた方、ずぼらちゃいますからね~にひひ


まとまった時間取れるのは、子供たちが幼稚園小学校に行っている間と寝かしつけた後です。

それ以外では隙間時間ちゃーんすがいつ来るかわからないから、伊勢物語や読み物系の参考書を携帯していますが、正直集中できません~

すぐに呼ばれるしねぇ。砂山作ってとか。

野球のランナー役におばちゃんなってーとか。

二宮金次郎か。




話が脱線しましたが、とにかく!時間が欲しい!

なので今の私は自然勉強以外のことは短時間で済ませて、まとまって勉強したい。

ブログも・・・実は・・・。


隙間時間はおまけと思い、極力まとまった時間づくりとそこでの質の良いインプットに勤しんでおります。



家事がはかどる理由に、旦那があります。

「楓は、昔はずぼらじゃなと思ってたけど、勉強してる今は家事がはかどってるな。家の中過ごしやすいんよなぁ・・・んじゃ勉強させとくか┐( ̄ヘ ̄)┌」って思わせたい。

そしてあわよくば学生生活に持っていきたい(爆)


ふはははは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




(だらだら独り言は、も少し続きます・・・。)



勉強するモチベーションアップにつながった動機と言えば、子供たち。

彼らは空手をしています。他にも市のテニス教室や日本の踊り教室も行っており、送迎しています。

送迎してやれるのが専業主婦の強みです。


ですが。

空手の大会、今年は付き添いしていません。かなり私が苦しい。

見たいもん(もん?)こどもが頑張る姿。

一緒に喜んだり泣いたりしたいもの。

あー見たい。はー見たい(*´Д`)=з。

しかもこの間の県大会では、準決勝手前まで行けたらしい。

黄色帯風情で!(←ひどい!)


ああ、また成長という階段を上ったんだわあの子。

そん時の息子を見たかった。(勝敗より、その時に何を得たか、様子を見たいんですわ~。)

夫が持って帰ってきたビデオカメラを、深夜に見たのは言うまでもない。

でも、大会付き添いしてたら私はきっと受からない。

日曜丸一日潰れますし、そこに行ってるような甘い覚悟じゃこの先も勉強に時間を割かないでしょう。

今年一年は夫に行ってもらいます。ごめん。でも来年は絶対見に行くから!

その代り疲れた体によい料理作って帰りを待ってるから!



モチベーションが落ちそうになる時に、付き添ってやれていない事を思い出して自分を奮い立たせています。


あとは・・・(まだ続くんかいっ)



更に、子供たちは実母とUSJに行く約束を既にしているらしい。

「母ちゃん、たのしみぃ♪ユニバーサル、ね~?楽しみっね~」


・・・私も・・・人員に入ってるね?それ?・・・・・・・


おいぃいいいいお母さん!∑(゚Д゚)受験を応援してくれてるよね!?ヨネ!?


子供たちを可愛がってくれて有難うぅうううう!

なような。

なんでその時期にイベントぶっこんでんねんんんん、なような!


なのでそこまでに実力を最低偏差値60台にはのせなあかんというね。あ、最低、ですからね。

目標はも少し高めに・・・。でも書けん・・・。


あとは・・・(これで最後^^;)

子供たちの通う空手道場に、志望校の空手部の先生と生徒さんが2週連続で現れたこと!です。

あの空手衣に身を包んで、子供たちと空手習いたいのです、実は!

見れてかんなり幸せでした!そしてかんなりモチベーションあがりました。

  医師になりたいのが一番のモチベーションなんですけれどね?カンフル剤的なね?

まあ、こういった事情や動機が、私を効率よく家事をこなす主婦に変身させるのです


やりたいことがあるっていうのは、良いです。

人生を、結果がどうあれ、有効に使えている。


さて、勉強始めます!