『まこも』って聞いたことあります?
ここ最近、『まこも』や『マコモダケ』という言葉を耳にするモノだから、思わず『まこも茶』を購入してしまいました。
よく耳にすると言うことは、これは何かあるのでは?って思ったら行動してました。
今回購入した『まこも茶』は無農薬のお茶です。
2リットルのお水に茶葉5〜10gを入れて煎じて飲みます。
味はどこかで飲んだ事があるような…
草っぽい気もするけど飲みやすいお茶でした。
マコモダケの畑
これを飲むと血液、細胞を浄化して尿から毒素を排出してくれるんだそう。デトックス効果があり、好転反応により熱が出たり痒みが出ることもあるんだって!
しこも、こした茶殻はお茶のパックに入れて湯船に入れれば、お肌がツルツルになるらしい✨
私はお茶を煎じた時にパックに入れていたので、そのままお風呂に入れてみるつもりです😊
それにしてもどかで飲んだことのあるお茶の味。
何に似てるんだろう?臭みもクセもなくとても飲みやすいお茶です。
今度行く飯能にも畑があるようなのでJAに売ってたらマコモダケも買ってしまいそう。
味はタケノコみたいなんですって。美味しそうでしょ。
新型ウィルスが落ち着くまで教室の衛生環境についてのお知らせと皆さまにご協力とお願いがございます。
◆玄関入ってすぐの所にアルコールジェルがありますのでお使いください
◆通常レッスンはマンツーマン
お友達同士のグループレッスンは最大4名様まで
※3名様以上の場合はテーブルを6人用にして生徒さまの距離を開けさせていただきます
◆天候によりますが、窓を開けてのレッスンとなります。暑い時などはエアコン+高濃度プラズマクラスターで対応させていただきます
◆マスクの着用をお願いします
◆ご自身のお道具をご持参ください(体験レッスンを除く)
◆飲み物はペットボトル等ご持参ください
教室は基本的に毎日オープン予定です。
クラスは午前は10:00〜 午後は13:00〜
※時間調整可能
教室公式LINEよりご希望の日にちとお時間をお知らせください。
AtelierBLUEの公式LINEに登録していただくと
教室スケジュールの他、ポーセラーツ最新情報・
sale、教室イベントなどを定期的にお知らせいたします。
登録してくださいね。
教室インスタグラム↓↓↓










