自分時間を大切にして過ごすと『わたし』が変わる。
そんな『わたしが作る❤︎わたしだけの食器』づくりのお手伝いをしているポーセラーツ教室 アトリエブルーの西條です。


アトリエブルーの講師ってどんな人?と思ったらテーマ【ブログ】を読んでみてください。
ちょっとドジで不器用だけど講師をしているそんな私の日常(時々ひとりごと)を綴ってます。


今日、ために貯めていたブランドバッグを…
私の青春の品々のバッグ達を売りました💦
とりあえず、9〜10個位かな

すると、熱が出る時のアレ!体の節々が痛くなるやつがやってきて怠くなってきた。。。

私は、パワーのある神社に行くと直ぐに具合が悪くなるんだけど、そんな感じかなぁ
不要なものを手放したから熱が出るんだなぁと思ったのよね。

今夜は浄化祭りだ!という事で私のお話は研究レポートに変わります。




オンデキャールメディウムを使用してみた試作品。


使用してみた感想は…

◆焼成前の転写紙に絵の具を塗るのは意外に簡単かも!

◆薄めに塗った方が綺麗かも!です


母には筆跡がわかるんですけど‼️とか言われましたが、さほど気にする事はないかと😅


ビビットなカラーを求めでいる場合は転写紙の方が良いですが、淡い感じに仕上げたい場合はオンデキャールメディウムは理想的です😊






上から3冊目の本と、一番下のヒラヒラレースはメタリックゴールドを使ってみた✨

焼成したらキラキラしていたのでメタリック上絵の具も上手く発色してくれます😆


もう少し色々試してみたいので、また研究レポートを発表したいと思います😊



AtelierBLUE




21cmのプレートとお茶碗が作れる
楽しいキッズプレートレッスンはこちら↓↓↓



新型ウィルスが落ち着くまで教室の衛生環境についてのお知らせと皆さまにご協力とお願いがございます。

◆玄関入ってすぐの所にアルコールジェルがありますのでお使いください

通常レッスンはマンツーマン

    お友達同士のグループレッスンは最大4名様まで

    3名様以上の場合はテーブルを6人用にして生徒さまの距離を開けさせていただきます

◆天候によりますが、窓を開けてのレッスンとなります。暑い時などはエアコン+高濃度プラズマクラスターで対応させていただきます

◆マスクの着用をお願いします

◆ご自身のお道具をご持参ください(体験レッスンを除く)

◆飲み物はペットボトル等ご持参ください


教室は基本的に毎日オープン予定です。

クラスは午前は10:00  午後は13:00

※時間調整可能


教室公式LINEよりご希望の日にちとお時間をお知らせください。




 AtelierBLUEでは
『体験レッスン』『新規生徒様』随時募集中です。
お気軽にお問合せください❤
一緒にお気に入りをつくりましょう✨
 


 
みなさまに沢山の幸せが降り注ぎますように。
 

 


AtelierBLUEの公式LINEに登録していただくと

教室スケジュールの他、ポーセラーツ最新情報・

sale、教室イベントなどを定期的にお知らせいたします。

登録してくださいね。

 

友だち追加
 


教室インスタグラム↓↓↓

AtelierBLUEインスタグラム


 


にほんブログ村

 

 
ポセナビに登録しております。
ポセナビも1日1回「いいね!」の
応援クリックをよろしくお願いいたします🍀
とても励みになります✨

 

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

 





~ポーセラーツ教室 Atelier BLUE~ 
清瀬市、東久留米市、東村山市、小平市、小金井市、西東京市、多摩エリア、所沢市、東所沢、新座市、和光市、東松山市
西武池袋線*西武新宿線*JR武蔵野線