自分時間を大切にして過ごすと『わたし』が変わる。
そんな『わたしが作る❤︎わたしだけの食器』づくりのお手伝いをしているポーセラーツ教室 アトリエブルーの西條です。
アトリエブルーの講師ってどんな人?と思ったらテーマ【ブログ】を読んでみてください。
ちょっとドジで不器用だけど講師をしているそんな私の日常(時々ひとりごと)を綴ってます。
これまた友人からの頂き物シリーズ!
私は知らなかったんだけど福生ハムって有名なのね。
福生(ふっさ)と言ったら米軍基地のイメージが強い私。
しかし、この福生ハムは伊勢丹など有名デパートや百貨店で販売されているような加工肉のお店みたいで、このリオナソーセージも高値で販売されてるらしい!
滅多に…いやいや💦百貨店で加工肉を購入した記憶なし😅チーズはあるけど…。
なので大切に!しかし、新鮮なうちにいただきました〜。
味は黒胡椒が効いてて大人のお味。
お酒が飲める人にはピッタリ‼️なんだろうなぁ
リオナソーセージはソーセージだけどボイルなどせず、そのままハムみたいに生で食べれるの。
私はお酒は飲めないけど、つまみ系が大好きなので、頂いたその日に食べて、姉宅、妹宅にもお裾分けしたよ😊
だって1キロって贅沢だよね!
だから幸せのお裾分けは新鮮なうちに必ずするのだ!
今度、百貨店に行ったらリオナソーセージが売ってるかチェックしてみよ〜っと
都心で出会えたら、お久しぶり〜って心の中で呟きながらニヤケそう笑笑
友達は福生の直売店で買ったって言ってたかなぁ
AtelierBLUE
21cmのプレートとお茶碗が作れる
楽しいキッズプレートレッスンはこちら↓↓↓
1DAYレッスン
★親子・キッズレッスン・・・★★★
★親子・キッズレッスン・・・★★★
はじめてのポーセラーツ
★体験レッスン・・・★★★
★体験レッスン・・・★★★
~ポーセラーツ教室 Atelier BLUE~
清瀬市、東久留米市、東村山市、小平市、小金井市、西東京市、多摩エリア、所沢市、東所沢、新座市、和光市、東松山市
西武池袋線*西武新宿線*JR武蔵野線




