弾丸パワースポットツアー | 経営に終わりはない

経営に終わりはない

I believe the power of internet.

先週末、関西方面のパワースポットを巡る弾丸ツアーを決行しました。

メンバーは、米国支社のN波君、ECナビのA柳君、メディアアライアンス事業部のO八木君と私の4名。

秋の飲み会中、勢いで企画してようやく年末に実現した旅。

ツアー概要は下記の通り。

都内深夜初(車中泊)→竹生島(琵琶湖)→比叡山→天川泊(奈良県)→高野山

・竹生島の弁財天は江ノ島の江島、広島の厳島神社と並び、日本三大弁財天のひとつ

・比叡山は天台宗総本山の延暦寺

・天川は奈良の奥地にある知る人ぞ知る弁財天

・高野山は真言宗の総本山である金剛峰寺

走行距離は行きだけで約700キロにも及ぶものでしたが、運転手が4人もいるので楽勝でした。

パワースポットは行けばパワーがもらえるというものではなく、私の定義では、自分と気(波長)が合ってリラックス出来て、本来の自分の一番良い状態に回復させてくれる場所です。なので別に神社仏閣に限らず、行けばホッとする場所は自分にとってのパワースポットとなります。何かとストレスが多く、色々なものに振り回されがちな時代ですから、そういう場所を持って本来の自分を見失わないようにすることが大切だと思います。

以下フォトログです。

琵琶湖のほとりから竹生島に出航する船
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-フェリー
竹生島の弁財天に手を合わせるA柳君
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-本殿
今回一番良かった比叡山延暦寺の西塔に続く参道
日の光に照らされながら舞い落ちる粉雪がキレイでした
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-参道
宿の夕食、寒い冬の鴨鍋は最高!
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-カモ
こたつで来年の会社について地酒を片手に熱く語りました
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-旅館
高野山に行く途中の高台で山々を見渡す2人
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-山々
高野山は何度行っても良いものです
渋谷ではたらく経営者のアメブロ-高野山