シリコンバレーの環境 | 経営に終わりはない

経営に終わりはない

I believe the power of internet.

シリコンバレーに来ると、本当に仕事に集中できる環境が整っているなぁと
毎回実感します。


サンフランシスコ市内まで行けば、多少エンタメがありますが、シリコンバ
レー周辺は本当にのどかで、仕事以外だとアウトドアとかスポーツ以外に
特にやることはなさそうです。


オフィスは広いし、車通勤で通勤ストレスないし、天候もカラっとしていて
一年を通じて気持ちの良いお天気です。


おまけに優秀な人材が周りに沢山いるので知的な刺激には不自由しなさ

そうです。


私は徳島県の内陸出身で、高校時代ほとんどエンタメがなく、周りも真面目

な友達が多かったので受験勉強に集中できましたが、東京で育っていたら

魅力的なエンタメが多いので絶対に勉強しなかっただろうとよく思います。


環境って大事ですね。