11月4日 今日は何の日  





  東北楽天ゴールデンイーグルス


  日本一


 おめでとうどざいます!!!!!!!!!



           





     誕生花は デンファレ、花言葉は“わがままな美人”








ユネスコ憲章記念日


  ユネスコが発足(1946年)したことを記念して。



ユネスコ(UNESCO)の正式名称は


 United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization


  日本語では 「国際連合教育科学文化機関」といいます。




  世界遺産の認定もユネスコの業務の1つですが


 「リタイヤしたら世界遺産めぐりをしたい」というのが


 中年サラリーマンのNo1の夢だそうです。






文化放送の日          文化放送が制定。11月3,4日


  ラジオ局「文化放送」の周波数の 1134kHzから。





消費者センター開設記念日






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   歴史的できごと






総合学術誌『ネイチャー』が創刊(1869年)


   世界で最も権威のあるイギリスの総合学術雑誌。



  こんなに古くからあったんですね。




  『ネイチャー』の記事の多くは学術論文で ノーベル賞クラスの論文が


 (例えば:X線の発見 、DNAの構造など)多数掲載されてきたにはもちろん


 ですが、中には ネッシーに関する コラム記事などもあったそうです。




  概要などが記載されている日本語のサイトを見つけました。


 興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう。


   http://www.natureasia.com/japan/








坂本堤弁護士 一家殺害事件(1989年)


   狂気の集団・オウム真理教による悲惨な事件でした。






バラク・オバマがアメリカ合衆国大統領に当選 (2008年)


 





● 小室哲哉が5億円詐欺容疑で逮捕 (2008年) 


  復活後の仕事の成果が なかなか上がりませんが「GLOBE」の


 ベスト盤のリリースが予定されてたり、昨年11月に やしきたかじんへの


 提供の楽曲もありました。




  一昨年、妻の KEIKO さんがクモ膜下出血で倒れ 病院に緊急搬送される


 報道がありましたがどうなったんでしょうか?








































==今日が誕生日の有名人=========






泉鏡花(作家)  1873年 


      『高野聖』 『夜行巡査』 『外科室』 など・・







小松方正(俳優) 1926年 






志生野温夫(アナウンサー) 1932年 







池内淳子(女優)1933年 ~ 2010年9月26日(満76歳没)


   最近は、ソフトバンクのCMで お父さん犬のお母さん役ででていますね。







西田敏行(俳優) 1947年 


  なんといっても『釣りバカ日誌』のハマちゃんが当たり役ですね。



 『釣りバカ日誌』は 1988年から2009年まで20作続きました。




  団体バスなどに乗ると 空き時間に必ず『釣りバカ』が流れます。



 私的に 『釣りバカ』の一番好きなシーンは、みちこさんへのプロポーズです。



  ハマちゃん『みちこさんを幸せにする自信はありませんが(結婚で)


       ボクが幸せになる自信はあります』




  こんなプロポーズ、女性はどうなんでしょうか?





     「釣りバカ・ファイナル」ハマちゃん 舞台あいさつで号泣


    http://www.youtube.com/watch?v=X1zmSGV4kcg




      『もしもピアノが弾けたなら』


    http://www.youtube.com/watch?v=zJOLvValJ64







NOKKO(歌手) 1963年 


  『REBECCA』 (レベッカ) の ボーカルとしてデビュー



   『フレンズ・LIVE  REBECCA』  


   http://www.youtube.com/watch?v=SZ9s9cLjdKM









名倉潤 (ネプチューン・タレント)1968年           妻は 渡辺満里奈


  『ネプリーグ』では難解な漢字を答えたりして頭の良さを


 感じさせますが、かなりの読書家で努力家でもあるそうです。




  メンバーの原田泰造、堀内健は 5年後輩ですがうまくコントロールして


 バランスがいいですよね。



 最近はよくMCをやって、ほどほどに務めていますが 妻の渡辺満里奈も


 上手なアシストが出来るので 夫婦でのMCもおもしろいと


 思っているのですが・・・








山本未来(タレント) 1974年 


  父親は 山本寛斎


  夫は 椎名桔平