● アメブロのカスタマイズもできる!初心者に優しい少人数制のグループレッスンです。

こんにちは。高橋好美です^^

パソコン初心者でも、必ずアメブロカスタマイズが、できますよ。

オリジナルデザインで、お客様に、魅力が伝わりやすくなります。

自分だけの、アメブロカスタマイズです。より楽しく、お仕事ができるようになります。楽しい!が伝わるブログで、より魅力が伝わりますよ。

アメブロカスタマイズで、伝わるブログづくりが、身につきます。



アメブロを使っているけれど、もっと活用するにはどうしたら?そんな疑問が一つずつ解決します。

登録しただけの状態でも大丈夫。順を追って説明していきます。どんな状態からでも、必ずカスタマイズできますよ。

アメブロカスタマイズで、あなたのお仕事の魅力が、上がります。

SNSの活用や、ワードプレスの作成も、できます。

一人ひとりの状況や希望に合わせてレッスンをしています。

お越しいただいた方の感想をご紹介しますね。

自己流でアメブロを始めていたので、どこか自信がなくて、「どう見えているのか?」と気になっていました。

とりあえずは、「書くことを楽しむ」を目標に書いていましたが、「見て(読んで)もらえるブログになるんだ!」と自信を持てました。


タイトルやニックネームで流れが変わったり、何を付け足すと良いのかを考えることも重要で、必要だなぁと感じました。

パソコン初心者ですが、ブログ作りを勉強していきながら、よりよいブログになるようにと楽しんで作業ができたのでとても嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。

スマホでしか見ていないブログでしたが、パソコンで作業ができたこともうれしく発見がいっぱいありました!

初心者の私でもとてもわかりやすくて、短期間でヘッダーまでできました。

写真の移動や細かなところまで、わからないところに手が届くというのが、少人数レッスンのいいところだと思います。

ありがとうございました。

今日もありがとうございました。

メニューバーが以前から気になっていたので、メニューバーができてよかったです。

なかなか手つかずだったHPの相談や、アメブロのあれ欲しい、これ欲しいなどのリクエストにもたくさん応えてもらえました。

レッスンに来て、本当に進んだ感じがします。

また教わったところを活かしていこうと思います。

私は、HPやブログ、そもそもパソコン自体が不慣れでした。

事あるごとに、一人で悩み、時間もかかっていました。

どこにだれに聞いてよいのかわからず、ずっとさ迷っていました。

高橋先生は元編集者でもあるということが、私の大きな決め手となりました。

文章の作成なども手伝ってもらえて本当にありがたかったです。

チラシの作成やキャッチコピーなどまだまだ聞きたいことがたくさんあります。

今回受けて、本当に基礎の基礎が分かり、とても勉強になりました。

勇気をもって来て、よかったです。また、よろしくお願いします。

1人1人、それぞれの進捗に合わせて丁寧に見てくれて、お陰様でとってもブログが素敵になりました。

私のようなブログ初心者にも、本当にわかりやすく教えていただけました。

説明もとってもわかりやすくて、本やほかのセミナーの説明で分からなかったことが、よく分かって、超スッキリしました。

ありがとうございました!!

アメブロのカスタマイズやHP、チラシの作成は自分でできます。どんな初心者でもできるようになりますよ。

パソコンに自信がない。何をどうしたらいいのかわからない。そんな状態でも大丈夫です。

どこから始めたらいいのかも、しっかりアドバイスしています。

継続して参加している方には、毎回課題をお出しします。自宅で何をしたらいいのかも、わかります。

今日は2回目の参加でした!

前回の宿題があったので、お問い合わせフォームやメニューボタンを、つくることができました!!

グループレッスンなので、皆さんとわいわい話をしながら進めることができました^^

どんどん形になっていくのが楽しみです。

次回もよろしくお願いします!

レッスンに参加すると、周りの方のブログも見ることができます。他のブログのアドバイスもきくことができますよ。

そこから、自分のブログでやることが見つかることもあります。

グループレッスンなので、ブログづくりの仲間もできますよ。

お子様も含めて、ワイワイ賑やかな開催もありました。気軽にご参加いただけるグループレッスンです。

IMG_5245.jpg

いまブログづくりで困っていること、どんなことでも質問できます。ブログ以外のパソコン、インターネットのお困りもお伺いします。

レッスン内容は、あなたのブログの状態に合わせて、組み立てます。お仕事の内容、やりたいこともお伺いしますね。

1人で困っている時間がもったいなかった!と驚かれます^^

数回のレッスンで、ブログが変身します。あなたの欲しいカスタマイズに、挑戦できますよ。

・ヘッダーやメニューバーを作成したい方

それぞれ、2回~3回くらいのレッスンで仕上がる方が多いです。

メニューバーの前段階として、ブログ整理も行います。記事の後の署名の作成や、商品メニューの整理をします。

このようなオリジナルの画像にアメブロが変わります。



ブログの印象が変わるだけでやる気が出る!と皆さん笑顔です。

IMG_5149.jpg

・デザインのカスタマイズをしたい方

背景を変える、色を変えるというピンポイントカスタマイズも可能です。その場合は、1回でできることが多いです。

困ったときに、単発で参加される方もいらっしゃいます。

・基本的な記事づくりなどを学びたい方

基本をお伝えし、課題を出してブログを書いていただきます。次回、確認をしてアドバイスを行います。

2回~3回で記事が見やすくなっていきます。重要なメニュー記事の作成から始める方が多いです。

回数も日程も、ご自分に合わせて進められます。数回で、自分のオリジナルブログを完成させることが、できます。

ヘッダーを作り、基本的な記事を整えた後は、みんな満面の笑みを浮かべます。

IMG_4433.jpg

自分のオリジナルブログで、ブログづくりがとても楽しくなります!

右差し現在はオンラインレッスンを実施中です。


阪急西院駅徒歩7分のアメブロカスタマイズ講座

ソラウミライフデザインオフィス
代表 高橋好美


受付時間  10:00~17:00(月~土)
京都市右京区西院西今田町12-16
080-8333-6539

無料メルマガ/メール講座
ヘッダーカスタマイズ依頼
アメブロ講座案内
教室アクセス
お客様の声/ヘッダー作成事例
お問い合わせフォーム
電話予約 080-8333-6539

☆京都市西院、西京極、太秦、二条、大宮、烏丸御池、京阪三条、伏見、長岡京、八幡、高槻、大阪市内、吹田、枚方、兵庫、愛媛、岡山などからお越しいただいております。

☆アメーバブログ初心者向けの講座、ヘッダー画像などのブログカスタマイズ。初心者にもわかりやすい説明で、自分のビジネスが魅力的に伝わるブログスキルが身に付きます。