● 検索されるように記事を書く!の具体的な方法を教えます。

こんにちは。高橋好美です^^

みなさん、洗った後の食器はどうしていますか?

私、自然乾燥していたのですが(爆)、よくないなと思い始めて布巾についていろいろ調べました。

ふきんの使い方って、育った家の習慣によりますよね。

台拭き、食器拭き、キッチン用とかとか。

グーグル検索したらいろいろなページが出てきました。

その時に入れたのは「ふきん 使い方」「ふきん おすすめ」とかです。

自分のブログが検索で見つけてもらえたらいいなぁと思う人はたくさんいると思うのです。

じゃぁ、どうすればいいの?ということを今日はお伝えします。

そんな話を先日のランチ会でもお話していました。



「わぁ、そっか。」「早速やってみる!」

さて、どうしたらいいのか。

具体的に、さっきの話でいうと、この「ふきん 使い方」「ふきん おすすめ」がブログタイトルや記事タイトルに入っていると検索で引っ掛かります。


「○○というふきんはキッチン用におすすめです」

「食器用におすすめのふきんを調べてみました!」

「意外と知らないふきんの正しい使い方を教えます」

こういったタイトルでブログを書くといいですね。

例えば、お教室をされているとします。

よくあるのが「京都右京区の○○教室△△」というタイトル。

これだと検索に引っ掛かりにくいです。

なぜなら、「京都」や「右京区」は広すぎるから。

地名で検索されたいときは美容院を探すときをイメージしましょう。

絶対「京都 美容院」とは入れませんよね。

たぶん「西院 美容院」とか「四条烏丸 近い 美容院」とか。

こんな感じでローカルな地名をいれた記事をたくさん書くといいですね。

ランチをしているといろいろなビジネスアイデアが出てきて楽しいです。

おいしいもので頭がリラックスしているからでしょうか(笑)

4月の中頃においしいランチを食べる会を行う予定です^^

こちらのメルマガからご連絡しますのでお楽しみに♪

阪急西院駅徒歩7分のアメブロカスタマイズ講座
貴女のためのパソコン教室:高橋好美


受付時間
 10:00~17:00(月~金)

京都市右京区西院西今田町10
080-8333-6539

無料メルマガ/メール講座
ヘッダーカスタマイズ依頼
アメブロ講座案内
教室アクセス
お客様の声/ヘッダー作成事例
お問い合わせフォーム
電話予約 080-8333-6539

☆京都市西院、西京極、太秦天神側、二条、大宮、烏丸御池、京阪三条、伏見、長岡京、国際会館、八幡市、高槻、大阪市内、吹田、枚方、兵庫、愛媛、岡山などからお越しいただいております。

☆アメーバブログ初心者向けの講座・ヘッダー画像を作成するブログカスタマイズ講座。初心者にもわかりやすい内容で、自分のビジネスが魅力的に伝わるブログスキルが身に付きます。