本日3投稿目
編集しかけでかなりためてました
まだまだあるんですけど笑

レモスコ

ずっとほしかったもの
アンテナショップ行かなきゃないかなと
思っていたら
地元の駅ビルリニューアルで
新しくできたお店で売ってました
見つけた時はテンション上がりました
いやん、地元で買えるじゃん!




餃子にも合うと聞いていたので
仕事帰りに市販の餃子買ってきました


合わなくはなかったのですが
この餃子が意外と皮の厚いもの
もう少し薄い皮の餃子じゃないと
レモスコが負けてしまうかな


でも!
やっぱりレモスコにはお肉!!
と思って翌日はチキンをソテー
合う!合う!!
レモンのサッパリとした味に
青唐辛子のピリッとした感じがいい


でもね、最強はこれ!
コストコ行ったら
絶対牛タン買ってくる!と決めていて
思いっきり牛タン食べました。
コストコの牛タンは
厚みがあり
それでいて柔らかい
レモスコばっちりでした。

娘にもあげようと買いに行ったら
隣にこんなものがありました

ユズスコ

レモスコ見つけた時は
目に入らなかったようです笑


これは柚子胡椒を液体化したもの
となると、やはりお肉!


牛タタキにつけていただきました
ばっちりです

そして…
大分出身の職場の同僚の男の子が

かぼすこ が美味しいんだけど
売ってなくて
この前帰った時も探したんだけど
なかったんだ!

となると気になります
今度はかぼすこ探します
ちなみにレモスコを見つけたお店には
なかったですね
食べてみたいです