ネット繋がりの観劇仲間
もう長い付き合いになります

そこからの繋がりで
英国在住の方がいます
英国人のご主人と結婚し 
日本駐在が終わり英国へ帰国。
彼女も永住権を取ったので
帰国とは言わないのかも。
日本に1年に1回くらい帰ってきます。
そんな彼女の帰国に合わせて
みんなで集まりました
もともと観劇繋がりですから
会ってもお茶やランチ
観劇都合もあり時間制限ある中です
でも彼女が帰国する時は
それだけで集まるので
いつもと違って
ゆっくりおしゃべりできます
貴重です

日本から離れてすごーく経つのに
いつも集まってくれてありがとう!
と彼女は言います

いやいや、あなたのおかげで
私達もこうやって会えるのよ!
感謝よ!
と私らも言います

私は仕事をして午後半休で参加しました
2日前に
どこ?とメールしたら…
まさかの神楽坂 
まさかのふぐ
ひゃー

神楽坂なんて滅多に行かないし
ふぐなんて食べに行かないし笑
ま、こんなことでもないと
ふぐなんて食べないか!



ふぐ皮のポン酢和え
左奥は鱧←これは2人前盛り


ふぐ刺身はこれで1人前です
吃驚!!


ふぐの唐揚げ←2人前盛り


これで鍋できちゃう…すごっ


中はこんな感じ
ここにキュービック状の
コラーゲンがいくつか入りました
あっという間に溶けてなくなりました



この鍋食材は4人前です


美味しかったです 
ふぐもいいですね


〆の雑炊です
旨し!
てか旨くないわけがない笑


場所変え
心ゆくまでおしゃべりしました
すごーくリフレッシュできました
みんなには感謝です

とはいうものの
石畳の坂…神楽坂なかなか歩きにくく
さらに私が乗りたい駅まで
結構歩きました…
こりゃ明日足大変だわ

でね
夜主人がなぜかふぐ皮を買ってきて 
ポン酢で食べてました
滅多にないことです

オフになってたから買ってきた
じゃないと買わないよなー
と。

ランチにふぐ食べてきたとは
もちろん言えません笑