キーマカレーとドライカレー
同じですか?
違いますか?

厳密には違うようですね 
決定的な違いは水分量と具材
ドライカレーは
挽肉と玉ねぎのみ
かけるものも炒めてピラフ状のものも
部類としては同じようです 
そして日本発祥だとか。

とするとですよ
挽肉と玉ねぎ以外に 
人参、ナス、トマトなどを使ったコレは
キーマカレーで正しいようです


この夏2回ほど作りました
タッパーに入れて作り置き


ご飯にかけるのも良し
パンに乗せてチーズオンしてトースト


これがまた美味しいのです
フランスパンがあったので
つまみとして出したら
あっという間になくなりました笑

マツコの知らない世界で
ドライカレーの日
放送翌日はインスタも
ドライカレーだらけでしたね
食べたくなるー
しかも手軽に作れるものですからねー
その時に作ったカレーはこちら
味見してなんかいつもと違う?
と思ったらトマト忘れてました
私のキーマカレーは
市販のカットトマト入りの
トマトソース入れます
慌てて入れました笑


チーズもいいですけど
温玉最強です!


パンにも良いですが…


市販のピザ生地でも美味しいです
このピザ生地は
餃子の皮みたいなもの
ピザ用に厚めの生地になってます
ピザ用品売場に売ってます
お手軽なピザになり美味しいです