バッテリー交換と
コネクタのライトニングに
行ってきました。

地元とはいえ、ちょいと距離あります。
雨の予報だったので
予約の時間よりかなり前に
チャリ飛ばしてね。

平日ですからね、
早い時間でも問題なく
対応していただけました。

でね、
見てもらったところ…
充電できなくなったのは
コネクタではなく…


ケーブルが原因でした!!

そこ確認しないかいッ!って
突っ込みたくなるでしょ?
それがさー
家用の充電がうまくいかなくなってね
接触不良気味で。
でも持ち歩き用のあまり使ってなく
新しい方のケーブルでやってみたら
こっちはうんともすんとも言わない。
となると、本体の問題かと思うじゃん。

問題なく充電できますよー
って言われて、
えーっ、持ち歩き用のケーブルは
全く反応しないです、
あまり使わないし、新しいのに!

持っていた持ち歩き用のケーブルを
お店の方に使ってもらったら 
ダメでした。


時同じくして
どちらのケーブルも
使えなくなるなんて
思わないじゃん!!


まぢ?
いやいや良かった!
バッテリー交換だけしてもらいました。
予定の半分で済みました。
時間も30分くらいで。
某日用雑貨店で、
そこでしか買えないものが
もうすぐストックなくなるので
ここまで来たんだからと購入。
途中半額のピアス見つけて
2個購入でさらに30%オフで購入。
そんなこんなで
買い物してる間に出来ました。
ライトニングは1時間半以上かかると
聞いていたので
映画でも見るかくらいに思っていたから。
ラッキーです。

雨がひどくなる前に
帰って来れました。

あ、もちろん
ケーブルも買ってきましたよ。

そしてバッテリーの持ちも
変わりました。
ここのところ、LINEしてるだけで
あっという間に
バッテリーなくなってましたから。
気にせず、ゲームも出来ます。

もう少し
相棒はコイツでいけそうです!!