まだ先の話ですが
職場が移転します。
私らのとこだけ。
私はここだからここにしたのに…
って私だけではなく
おおかたの人がそうです。
中には少し通勤時間が短くなる人もいますが、
2割くらいの人でしょうかねぇ。
乗換なくここに通えてるのに
乗換が発生する人がほとんどです。
時間が短い勤務の主婦達は
子供が出てから家を出て
子供が帰る前に家に着く…
だからここにしたのに、ってね。
私も乗換発生します。
色んなこと考えると…
何せ遅延多い路線だから
その先考えると…
30分早く出なきゃと思ってます。
30分ですよ、朝の30分ですよ。
容易なことではありません。
息子にも朝のルーチンを 
変えてもらわなきゃならないです。
これが最大の難関で。
やはり難しいなと
転職するかと…
今さら新しい知識を覚えるのも
大変なんですけど
一番は就活です。
もうね、これが一番嫌です。
どうするか否か
最後まで同意書にサインしなかったのですが
押し切られました。
まだ先の話なので
もしかしたら、就活するかもですけど
考えるだけでブルーになります。

通勤がきつくなると
当然足もね、膝もね、
負担かかります。
ここはケアしてもらえると
安心していたのですが…
まさかそこが…
考えてもなかったことで
すごいショックでした。
ついてないことは続くんですね。
この話はまた別で書けたらなと思います。

他にも心配事もあり、
そうなるとですね
増えるんですよ、私。
白髪増えるんです。
はー。
当然染めるスパンが短くなります。

胃が痛くなったり
お腹下したり
地味にですが
割と体調に出ます。
やれやれ。

そうそう。
レミゼのチケットも撃沈でした。
どうにもこうにもダメでした。
どうしても一緒に濱めぐ観たいという友と
色々頑張ったのですか
取れませんでした。
それだけではありません。
個人的に見たいと思ったのも
全く取れず、撃沈です。
もっと広く仲間に力貸してもらえば
良かったと後悔しきり。

そして…
携帯も…
充電が持たずやばかったのですが、
おそらくそれが起因でしょうか
ここ数日思うように
充電できなくなり
コネクタもいかれてきました。
買い替え?
そうなんです
それも迷いました。
高いしねぇ。
でも先に息子にスマホにしたいと
言われてるので
私が先というのも申し訳ないかなと。
バッテリー交換と
コネクタのライトニングしてもらう
ことにしました。
高いですよー!
ほんとに痛い出費です!!
画面割れてる訳でもなし
綺麗ですし
機能は問題ないし
これでまだ持てばいいんですがねぇ。
修理するのに検索したんですが
格安ばかり引っかかっかる。
格安より信用を知りたいんですがねぇ。
安すぎても不安ですしねぇ。
どうなりますか。

ついてないことばかりで
ちょっと傷心です。
うーん。