私の友人、みあちゃん。
JAZZ歌い始めて10周年だそうです。
友人といっても出会いはネットのゲーム。
いわゆるゲーム仲間ですね。
でもね、会ったことはあります。
一緒に観劇に行ったり、ご飯食べたり。
チャットしたり、メールでやり取りしたり。
付き合いはもう5年以上になる?
(誰に聞いてる?笑)
もはやただのゲーム仲間ではないね。
彼女の本業はJAZZ歌手。
でも1度も歌は聴いたことがありません。
聴く機会はいくらでもあったんだけど…
JAZZ BARとなるとちょいと敷居が高い。
1人ご飯はできるようになったけど
1人飲みはできない私。
誰か連れがいれば!ね。
でもコンサートとなれば違います。
聞いて、行く!と即答しました。
そしたらね、他のゲーム仲間も。
今回は3人でしっかり聴いてきました。



ヤマハは久々だな。
タナボタ以来。
ま、タナボタは上階のホールでしたが。
今回は地下の小さなホールです。
とは言ってもそこそこ広いですよ。
本日上階では…

彼女はミュージカルの舞台では何度か見てますが、
最近ではカラオケバトルですっかり有名。
完全に全国区よね。

おっと、話が逸れました。
今回一緒に行ったのは、トリノちゃんとひのっち。
トリノちゃんとは、似たような趣味があり、
何度か観劇行ったりしてしてますが、
ひのっちとは初めて。
でもね、たかがゲーム仲間じゃないですな。
初めて会った気は全くなく、
すぐに違和感なく普通に会話してるから不思議。

そうそう初めてと言えば、
終演後みあちゃんのご主人にもちゃんとご挨拶。
みあちゃんのご主人、キクノスケさんも
お会いするのは初めてだけど、
ネットではチャットもしてるし、
すっかり顔馴染み。

はじめまして、佐為♪です!
おー、はじめましてキクノスケです!
はじめまして、ひのっちです!
おー、こちらもはじめまして、キクノスケです!

端からすると、変なご挨拶だよな。
ネット仲間ではよくあることですが。
キクノスケさんは想像通りの方でした。
なんか豪快そうで頼もしそうです。
みあちゃんといいとコンビだな。

そう、主役はみあちゃん。
彼女のMC楽しかったです。
すっとぼけたとこもあり、
ツッコミどころも随所にあり。
楽しいこと大好きなやんちゃなとこもあり。
おかげで、私は壇上にもあげられそうに…
まさかの誕生日を祝っていただきました。



プレゼントもいただきました。
壇上の下までは行きました。
イケメンのシャンソン歌手の方から手渡しで。
ついでに握手してもらいました笑



やっぱいいよねぇ、ウッドベース
これあるだけで違う。
松原くんも、ライブでウッドベースを
入れるようになって格段音が良くなって
心地よくなったもの。
そういや、松原くんのライブでお馴染みの、
ピアノとベースの奏者はJAZZでしたわ。

みあちゃんの歌は…
とっても温かみのある優しい歌声でした。
撮影OK
SNS拡散OK
だったので、しっかり動画で撮影。
東京から離れた地に暮らす、
同じゲーム仲間にも送れました。

JAZZだけではなく
ミュージカルもあり
(みあちゃん、ホントにモーツァルト!好きだな)
知らない曲も、聞き覚えのある曲も、
堪能しました。
実に心地よい時間を過ごせました。
そんな気持ちにさせてくれるみあちゃん、
素敵でした。
3回もお色直し…
いやいや違う、衣裳チェンジ。
個人的には短いの、好きでした。





最後のドレスがまた華やかで、
だだ小柄のみあちゃんには
壇上にも上がる時大変そうでしたけど笑
(タブンヨイショッテイッテタトオモウ…)
写真撮る腕が悪くてすみません。
撮ってる途中で、
あーこうすればいいんだ!とか
学習してました笑



これね、プレゼント入れてたバッグ。
安男さんのバッグ。
出てきた瞬間にトリノちゃんも反応。
とある劇団見に行って買ったと話すと、
どこの劇団?
三ツ星キッチン!
客席で他に反応してくれた方がいて
個人的に嬉しかったです。

動画はこちら!
でも、初心者の撮った動画です。
つたない動画ですみません。











*******************

週末の夜の銀座。
どんだけぶりだろか。
中央通りあたりは昼間しか来ないもんなぁ。
有楽町寄りは、劇場もあるので
夜来ることもあるけれどね。
さすが秋葉原とは歩いてる人種が違います。
銀座って、色々と目新しい建物、お店増えても、
根本的に変わらないから歩きやすくて好きです。
でも、最近のお店事情はわかりませんが。

帰りは3人で、有楽町近くのお店で
小籠包食べて帰りました。

なんか上手くないな。
もう少し美味しそうに撮れなかったものか笑
小籠包はとっても美味しかったです。
時間許せは、いつまでも話尽きずに
おしゃべりできたなあ。
また会いたいです。
こんな機会くれたみあちゃんに感謝。

そして、そして…

みあちゃん、10周年おめでとう!
これからも素敵な歌を歌い続けて下さいね!