ちょうど一年ほど前。


息子の受験が終わって、今の学校に進学させることが決まり、悩んでいた頃。


最難関受かってるのにここ?と親が思っていた。

偏差値で20くらい差がある。



でも、息子はどうしても親が選んだ最難関は嫌だと言った。


勉強ばかりしてきた小学校時代。自分が望まない環境に行って後6年頑張れる気がしないと。


自分が選んだ最難関だとやりたいことがあったから頑張れたと思うけど、親が選んだ最難関は魅力がないと言われた。


言い訳かもしれないけど、そんな気持ちでスタートを切ってもきっと本人が思った通りダメになるとおもった。だから息子の言う通りにさせた。



そんな悩んでたときとある占いへ。



そこで言われたのが、息子はなかなか珍しい星のもとに生まれてる。



お父さんともお母さんとも相性が最悪。こんな子滅多にいない。

近くにこの子をわかってくれる人がいなさすぎ。



親の言うことには逆らわずにはいられないから本人の意のままにさせておいたら良い。それでうまく行く。と。



結果、今のところ息子の言う通りにしてうまく行っている。



占いは当たっている。





 

 


ちなみに、息子と同じ星の人は安倍総理だとか。