上の子の部活の練習試合の応援へ。


1年生ながらレギュラーに選んでいただき、秋から試合とあらば出場させてもらっている。



中高一貫校のため、中3も現役レギュラーとして残る中、3人1チームの中の一人に入れている。


文武両道ではなく、学業優先校のため、提出課題が終わってないとか、テストの点数が悪いと部活に出ることすら許されない環境で、何とか部活出席停止にならずに食らいついている。



今日は1年、2年、3年生一人ずつのチーム。

個人ではさらに2年生と1年生が1人ずついた。



全くの未経験から始めた競技で、半年で試合に出れるレベルになり、10ヶ月で顧問から立派に戦力だと言っていただき。

いや、ここまで育てていただいた先生と、先輩方に感謝‼️



先輩方から○○君って名字に君付けされ呼ばれてるのに、先輩方のことはあだ名か呼び捨て!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚○○先輩って名字に先輩を付けて呼んでる方もいるけれども。

生意気すぎるやろ‼️って怒る親を余所目にチームの真ん中に座ってなで繰り回されて可愛がってもらってる姿を見るとスッゴク暖かい良いチームなんだと思える。


男女ともに仲良くて競技中以外はみんないつもずっとかたまってワチャワチャしてる。


一度見学に行っただけの私の顔を覚えてくれてて、今日も応援に行くと、息子とは別行動で行ったのにも関わらず笑顔で挨拶してくれて話しかけてくれる。

私も初心者だからルールやマナーがさっぱりわからないけど皆親切に丁寧に教えてくれる。。。


いや、ほんと良い子達ばっかり‼️



顧問の先生も審判や運営でお忙しくされてたのに、私が来てることに気付いててくださり、終わりがけにわざわざ挨拶に来て、寒い中ありがとうございますとお礼まで言ってくださる。

いや、こちらが感謝でいっぱいですm(_ _)m



結果

女子は個人戦で1位から3位までの子達がそれぞれ所属する学校が団体でも1位から3位を占める。うん。納得の結果。


男子、息子の学校の選手は個人戦で1位から3位に入賞できず全員予選で敗退。

団体、息子のチームが優勝し、2位3位に個人で1位2位をとった子がいるチームが入賞。


一人一人はトップに立てなくてもチームになると強いって、なんだか感動。お互いがお互いのために❗みたいな。

秋の新人戦では息子のチームの1年(息子)と2年生の子はそれぞれ学年優勝してたからそれなりに強いんだけれども。



優勝して終わったときに、先輩方は○○君のおかげやと誉めてくれ、息子は皆で頑張れて良かったと涙して、成績を残せなかった女子もすごかったよ~と一緒に喜んでくれ。



仲間に恵まれてるなぁと感じた。中3の先輩は後3年だけど特に可愛がってくれてる2年の先輩方は後4年一緒に頑張れる。中高一貫の良いところだね。


まだまだ頑張れ~👍️