映画から帰ってから、息子→娘ももう一度本を読み返した様子。
2人で取り合いしてた。


で、やっぱり気になって私も読んでみた。
ふと目が覚めた夜中の3時に。

映画見て知ってる内容だからか2時間ほどで読破。


本を読んでからの映画と、映画を見てからの本だと、絶対印象違うだろうなと感じた。


映画よりも本の方が主人公との年齢が近くなる息子。

本の主人公ほどではないけど日常に思うことがある様子。。。

四六時中、戦争とか平和とかについて考え続ける必要はないけれど、今考えたこととか感じたことは忘れないで欲しいな。


まだしばらくはわが家の平和学習は続きそう。


そしてこの話、続編の小説出てるんだって。
お店が開いたら買いに行こ。