偶然立ち寄ったコンビニで…



前職の時に
一度だけ仕事したことがある

いわゆる

顔見知りの方

と会った💧



確か私より10歳以上年上だった…


その方が、定年を迎え


近隣のコンビニでパートを
初たという驚き



そーいえば…
「自宅が近いですね」
って言われた事を
思い出した💧






実は…
私はこの方が
すごーーーーーく
苦手真顔




10の事を
ちゃんと10話しても
伝わらなかった人💦



1から更に噛み砕いて
0.1から話さないと

とんでもない勘違いで…
勝手な思い込みで…
とんでもない速度で…
(企画の)準備できました‼️

と、平気で言う人。




結果…
自分でからやり直した💧




で、言われた通りにやったのに陰で泣き😭、その裏で散々悪口を言いふらす


契約満了の頃には
素性がわかり…
スタッフ全員から
愛想を尽かされていた💧






できれば
知り合いだと
思われたくないネガティブ





のに




声をかけられた昇天




あらぁーーーー✨
お久しぶり‼️
わかるぅ❓
私!
ねぇ、私‼️




最&悪

そして、レジにいた若い女性に
私がレジやるから
代わってと…
わざわざ
私の買い物のレジに着いた魂が抜ける


ねぇ‼️
うち(コンビニ)のアプリ入れてる?
入れた方が良いよ‼️
毎月ビールの無料券がでるから‼️


と言われ、アプリをダウンロードしたものの…アルコールの無料クーポンは抽選で当たった人のみ。しかも毎月何かの無料クーポンもなく、割引クーポンのみだった。




さすが…💧
この人は
変わらないな…と
思った日



しかも…
後で知った事だけど…
この方…
もうこのコンビニに
一年以上(※1)入っているのに名札には研修中の文字





流石です


※1)  追記
本人が一年以上働いていると
言っていただけで…
実際は半年だった💧
もぉ、もはや
ツッコミどころ満載真顔

にしても…
研修中なんだ💧