私は自他ともに認める
超汗かき💦


そこに上乗せして… 
更年期の
ホットフラッシュ💦




本当ーーーーーーーに
夏が嫌い☀️





徒歩で移動する際
両手が空いていないと
色々不便




ショルダーストラップ付きの
鞄がマスト🙆‍♀️





がっ…  






汗かきが原因で
洋服に
ストラップの色移りガーン




よくある事とはいえ
最悪真顔







何度も何度も
同じ事(色移り)があるので



自分で処理できるように
なりました✨





7つの工程で
シミがなかった事に✨
自己流染み抜き術👍




①50℃前後のお湯をバケツに張り…
②洗濯洗剤をキャップ一杯
③酸素系洗剤を付属スプーン🥄5杯
④そこへ👕ドボン💦



⑤30分放置




⑥バケツの液体ごと
洗濯機へIN⤵︎



⑦洗剤多めで洗濯機を回し
ためすすぎ2回 
脱水6分



⑧我が家ではこれで完璧に
染み抜き完了🙆‍♀️
元通り✨



過去…

色移りだけでなく…
コーヒー☕️
カレー🍛
醤油
などなど…

色々ありましたが
今のところ百戦錬磨✨で
シミを落としてきましたグラサン





自己責任にはなりますが…


興味があれば
最後の手段として
お試し下さい🙇




責任は取れませんので…
悪しからず笑い泣き