2時から開演なのに、

1時前には、既に30人くらい並んでいて、

椅子席は、始まる前には

ほぼ、ほぼ、埋まっていました。


「バカの壁」の養老孟司先生、




そして、女優、声優、落語家の

三林京子さん、



三林さんは、

今度の、朝の連続テレビ小説

「ヴギウギ」に、出演されるそうです。




主人公のおばあちゃん、

手袋作ってるところの、、と、

出演情報はここまで。



養老先生の著書「人生論」から、


「人生論」と言うテーマで、

お話が聴けました。



なんと養老先生のおうちは、

鎌倉の墓地の隣だそうです。



年に2回はにぎやかになるけれど、

それ以外は、静かだそうですよ。


他にもいろんな話がありましたが、

これはほんの一部です。


三林さんは、


現代の生活スタイルは、

骨盤が開いたり、

だらっとした姿勢になっているので、


丹田に力をいれたり、

和式トイレを使ったり、

しっかり笑いましょう。って


おっしゃってました。


人生、いろいろ、