笑えるような、笑えないような話 | 最北譚

最北譚

最北の街から日々の生存記録

ネットで購入したダウン

安かったんですよ。
ヌードルメーカーもどきってやつ。

私はそれほどでもないけど、
相方が麺好きで、欲しいビックリマークってことで買いました。

届いてすぐに蕎麦を作ってみることに…

必要なそば粉etcを入れて電源ONひらめき電球
驚くのは、ものすごい音だと言うことガーン
会話が全然聞こえない爆弾
生地を捏ねてる途中で水入れて、
ピッピッと鳴ったら生地は完成。

今度は麺を作るボタンに切り替えて、
さぁ、麺が出るぞと思ったら……………

バリバリバリバリと言う音とともに、
羽が壊れたガーン

え~っビックリマーク
麺出てないよあせる
なのに、もう壊れた…??

何これ!?
全然使えないじゃんむかっ

てか、ど~すんのはてなマーク状態で唖然、呆然ガクリ

そして落ち込む麺好きの相方。



ああ…ど~しようかと思いつつ、

それじゃいっそのこと本物買ってしまえ!!

ってね、思ったわけですよ。

我が家の欲しい家電リスト(勝手に頭の中にある笑)に入ってたヌードルメーカー。

いつか買うつもりだったなら、
今でもいいじゃんキラキラと思って。
速攻でケーズデンキへGOだっしゅ


ふふっ…買いましたよ。
これが本家本元ヌードルメーカー音譜

やっぱり全然違うもんね、もちろん値段もあせる
羽もプラスチックじゃないもん。


とゆ~ことで蕎麦リベンジビックリマーク

ものすごい音が静か笑
不安感も一切なく麺出てきた~(*'∀`*)v
簡単楽々ニコニコ

出来上がった麺を撮るの忘れたけどDASH!

さっそく頂いてみる…
茹で時間が短かったのか、
ちょっと固かったけど、初めてだしこんなもんでしょう。

作るのは簡単楽々だけど、
後片付けは面倒かも・・・・

それでも、多少?高くても、
最初からこっち買ってればねぇ…ためいき




麺を作ることなく壊れたもどきはど~なるのかはてなマークはてなマーク


次回へ続くわらう