飛松ご夫婦企画お茶飲みサイクリングに参加してきました。今回はポタリングという名前がサイクリングにかわり、参加条件も少し厳しめ。不安を感じつつも思いきって参加させてもらいました!

今回は上田を出発し目的地はあんずの里。
地理がいまいちな私はぱっと頭の中で思い浮かばず。でも戸倉上山田を越えることだけはなんとなく理解してスタート。
鹿教湯はものすごーく寒かったので心配してましたが、日もさしてとても気持ち良かったです。飛松さんに聞くまで知らなかったのですが、上田市から長野市までは自転車専用のサイクリングロードが千曲川沿いにあるのです。上田に10年以上住んでますが知らなかった~!
 

川沿いを中心にどんどんと走ります。比較的平坦な道が中心で走りやすかったです。

目的地あんずの里にて。
 
ランチは少し戻ってきて
湯のさと ちくま白鳥園でソースヒレカツ丼。
お腹が空いていたのでペロリでした!
HPで見たらコッペパン専門店もOPENしたそうです。ここには気づきませんでした。残念!!
次回リベンジしたいと思います。
 
帰りはさすがにまだかな~と長く感じましたが、なんとかゴール!!
 
飛松さんの話を聞いていると、移住してきたからこその視点が新鮮でした。同じ風景を見ても、3人3様違うところに着目してるのが面白かったな~。
 
家に帰って温泉でマッサージ。次の日は驚くことに上半身に軽い筋肉痛があっただけ。
これには驚きました。温泉には疲労回復の効果が本当にあるのかも…。
 
飛松ご夫婦、いろいろサポート頂きありがとうございました。今回はサイクリングメインでしたが周りの景色を見ながらとても気持ちよく走ることが出来ました。来季もまたよろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
長野県上田市西内1262
 
TEL0268-44-2417