新年のおみくじ引いてみた | あかつきの金剛

あかつきの金剛

娘たちと猫たちと庭たちの物語

 

 

 

 

新年あけて、なかなか毎日が忙しくブログ書けてなかった。

今年は、いろんなことに挑戦したい!

すでに、色々やってるけど。

毎日ちゃんとタロットカードの占いの練習するとか

ロシア語の単語を覚えるとかー覚えても変化形が多いので面倒くさい

インドネシア語でエッセイ書けるようになりたいとか

放送大学を卒業したいとか

小説を書きたいとか!

ベトナム語をしゃべれるようになりたいとか

 

一年間ポテトチップスを絶対食べないとか

ダイエットを成功させたい

宝くじの高額当選を狙う!

家の中で積読になってる本を読破する。

英作文が出来るようになる本、英語の類語辞典とか英文の読解が出来るようになる本

ベトナム語の本とか。

語学関係多めだ。

 

 

手紙も書きたい。

ブログも毎日書きたい。