ダーマセプトRX AZAセラム
税込 4,950円



ダーマセプトRXは、美容皮膚科領域にも参入しているロート製薬が手がけた新ブランド。
このブランド最大の特徴は、日本美容皮膚研究会監修のロートメディカルケアメソッドを採用していること。
これまで医療機関で行われていた「問診→使い方始動」の流れをベースに構築した独自の販売システムで、ハイレベルアイテムをお客様ご自身で正しく使い続けられるように開発された革新的なメソッドで、購入前自身で肌チェックをしチェックの結果問題ない方にのみ限定した販売を行っている商品になります。
 

こちらのAZAセラムはアゼライン酸(整肌成分)配合。
毛穴づまりやコメドに着目して開発されたアイテムでニキビや赤みで悩んでいる人におすすめとのこと。

初めて使用するときは必ず3日間のユーステスト実施。
3日間終了時、テスト部位に異常がなければ使用可能と徹底されています。

使用方法は朝夜洗顔後、スキンケアでお肌を整えた後に適量を手に取り気になる部分に優しく馴染ませてあげるだけです。
この際、保湿をしっかりするのがポイントとのこと。

チューブタイプで少量から出すことができ、衛生的に使えます。


テクスチャーはこっくりとしたクリーム状。
伸ばすとみずみずしく伸びも◎

気になる部分にピタッと密着してくれる感じします。


 

顔全体に使用可能だが刺激を強く感じる場合もあるので、気になる部分へのポイント使いがおすすめされています。
また使用した際に若干の刺激を感じることがあるが、しばらくしておさまる場合は特に心配することはないとのこと。
 

私自身使い始めは若干ピリピリしましたが、使い続けているうちに気にならなくなってきました。
↑にも書きましたが、とにかくしっかり保湿をしてあげるのがおすすめです。

 

その日の肌の調子をみながら1日おきにしたり様子を見ながら、私は主に顎と毛穴が気になる鼻に使用しています。

<このような方におすすめ>
・肌トラブル(すべての方に刺激、コメド(ニキビのもと)がおきないというわけではありません。)を繰り返している
・皮脂や毛穴が気になっている
・つるりとした肌に憧れる

とのことで、期待感を持ちながら使えています。

現在ECサイト(広告経由限定)で初回限定20%OFFで購入できるので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ここから初回限定20%OFFで買えるよ
 

ロート製薬様のプロモーションに参加中