アメリカ滞在時に持っていた携帯を解約した。
なぜ帰国前に解約しなかったかというと、契約満了前に解約すると違約金を払わなければならなかったから。
1年間での契約で、11日でちょうど1年だったから、それが越えてからの連絡となったわけ。

アメリカ以外からの問い合わせ用電話番号に電話し、3分待ち。
出たと思ったら、違う部署で3分。
Terminationの部署に着いたと思ったら、担当者、何も知らず、一端切り、掛けなおされる事に。
1時間後ようやく掛かって来て、やっと手続きが完了したのは、結局数時間後だった。。。

ただ、契約していた携帯キャリア Cingularは、24時間コールセンターがあったのは、滞在中も助かった。
契約時に払ったDeposit$500のCheckは、ニューヨークの友人宅へ届けてもらう事にした。

これで、アメリカでやり残した手続きだった携帯電話も、ついに終わった。
気分的には、いよいよ、日本へ完全帰国である。
本当に帰ってきちゃったなぁ。。。