ツイッターがうるさくて申し訳ないんですが
頭おかしいくらいハマってしまったんですよ。

【さらざんまい】




何がいいって、
ギャグや適度に下ネタとかある明るい感じなのに、
テーマや現状が時折どシリアスで、
なのに中学生男子三人組がプリキュアみたいに戦うし、
その敵はコミカライズでは二人で子供を育ててる男性警官二人組みで、
戦う時や召喚時に歌って踊るし、
絵柄が安定してて綺麗だし、
弟のためにご当地アイドルの女装してる主人公と
親が亡くなってお兄さん(893)と一緒にいたいのにいれない訳あり転校生と
帰国子女で昔主人公に助けられて恋に目覚めた幼馴染がメインで
声がめちゃくちゃいい見た目カッパの王子(cv諏訪部順一さん)がいて、
料理するときには裸にならないといけない真面目ど天然の今は人間ではないらしい黒髪眼鏡警察と
チャラい見た目の割にしっかりしてて甘いものが好きで今は黒髪眼鏡警察に激重感情がある金髪褐色警察と
その警察二人組みに育てられて、名前も二人につけてもらった名前のままで今は浅草のご当地アイドルをしてる人間ではない女の子
がメインで「欲望か?愛か?」を問うアニメです。



さらざんまいの凄いところは、いろんな事が「繋がり」あっている。
本編がそのテーマだけど、作品に使われてる材料が様々なところからやってきてて繋がっている。
考察すればするほど、様々な知識が備わるし
それを考察する方がすごい。



 浅草がメインで、聖地巡礼もできるし
なんやったら、本編アニメより前であろうまだ二人が敵?ではなかった頃のツイッターアカウントもあって
それがめちゃくちゃ伏線張りまくりで
アニメの回を増すごとにしんどくなるという仕組み。




さらに、前から発表してる映像にも色々伏線があるというもうね、すごい。









先ほども言ったように、
歌がすごく中毒性あるんだよ。



主人公三人組の歌!





玲央と真武のダンスナンバー!





吾妻サラの番組内で流れてる曲!





さぁ、あなたもさらざんまいという沼へ!!!




今、各種映像配信サービスで見れるので一気見しちゃて!
木曜24:55〜放送中!
11話しかないらしいよ!びっくりだね!もう折り返しだよ!つら!!!!






仲間が欲しい…