才原は、アルティメット・スパイダーマンでアメコミにハマった。
アルティメット・スパイダーマンは2012年7月放送開始。


アベンジャーズは2012年5月。
なので、ギリギリ映画館では観ていなかった。

弟が先にMCUを観ていて、アイアンマンとキャプテン・アメリカのDVDだけが家にあった。
キャプテン・アメリカを観て「おもしろ!」となり、
マイティ・ソーで「ロキ可愛い」となり、
そうこうしていたらアベンジャーズのDVDが出て、
ロキが出てることもあり観て…
同時進行でアルスパをみてた。


でも、MCU自体をめちゃくちゃ好きになってはいなかった。
まだ手探り状態だった。


だから、アイアンマン3は劇場で観ず、
マイティ・ソー:ダーク・ワールドがMCU劇場デビューだった。
そのあとのキャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャーもなぜか観に行けなくて

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーでMCUへ落ちた。



MCUに関しては、
マイティ・ソーはきっかけで
沼への背中を押したのはガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。

だからこそ、この二作品は才原にとって特別な作品。


インフィニティ・ウォーで、ソーとGOTGが絡んでるのは最高でしかない。


さらには、オトナの事情で絶対出るはずのなかったスパイダーマンが登場して「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」は今までで一番初回の記憶がない映画ぁった。

スパイダーマンの登場、そして、ブラックパンサーの登場で記憶が曖昧だったから次の日すぐに観に行った。



GotG以降全部のMCU映画を劇場で観ている。
ほぼ初日に。

忙しくて行けなかった時もあるけど、大体は初日にいけた。
パンフも全部買った。


MCUは11年間で22作品ある。
だから、入り辛いというのもわかっている。

でも、ほとんどの作品が「初見オッケー!」という感じなのは確かだ。


ハマれるかも!って人はアイアンマンからみた方がいいけど、そうじゃなければ「気になる」って観点で選んでいい。



ただし、「アベンジャーズ:エンドゲーム」から観るのはハマった後の事を考えると後悔すると思うからので何も知らずに観るのはオススメできない。
エンドゲームは、MCU作品を一つでもハマってから見て欲しい。


MCUは余程のことがない限りハマるから。
どれかの作品はハマるから。



アメコミについては、まだまだ知らない事だらけだけど
アメコミを流行らせたいし、好きな気持ちは負けない。






ありがとう、アベンジャーズ。