ちあきとそんぴとKマネさんからもらった魚。
どうも才原茉莉乃です。



釣りに三人が行ってるのは知っていたのですがどうやら大漁だったらしく







うちに魚が届きました。



そんぴから「四、五匹余ったからいる?」
って言われて
それでも多いなぁと思ってたのにいざ届いたら





五匹以上いる!!笑  




さばいて冷凍庫に入れておけば1ヶ月持つと聞いて、
すぐさま捌こうとさばいていたのですが

さばいてもさばいても


減らない!


結果、16匹いました。
16匹さばくの疲れた。

でも、最終的にはめちゃくちゃ綺麗に捌けるし
内臓取るのも鱗取るのも瞬殺でできるようになりました。



もともと、上京したての頃
近くのスーパーで魚丸ごとが売っていたから
好奇心で一度さばいたことがありました。


でも、めちゃくちゃ昔だから改めてやってみたら最初はあまりきれいにできませんでしたが
後半は






どうですか?!?!!


割とよくないですか?!?!?!?



特技に魚を捌くことって書こうかな…w






全部さばいて、ラップに包み冷凍庫に入れました。

明日の朝ごはん用に、どんな味になるかはわかりませんが

余ってる日本酒と昆布つゆと砂糖を入れたタレにつけておきます。





どんな味になるかなー?