初投稿 開催まであと約2ヶ月!
日本再発見塾学生実行委員長の田中俊です。
このブログは、日本再発見塾の開催に向けて動くスタッフの奔走記です。
日本再発見塾は、学生と地元の実行委員会と日本再発見塾事務局とで準備をしています。皆がボランティアでの参加です。
このブログでは主に学生実行委員が、準備作業やそれぞれの思いを綴っていきたいと思います。
さて、現在僕が何をしているかというと、「第四回日本再発見塾in最上」の参加申し込みの受付に向けた準備をしています。
今回の塾では、7箇所に分かれフィールドワークをする場面があります。 行き先は山の中や、田んぼ、炭焼き窯、川などなど様々ですが、それぞれの場所で今回のテーマである「水」との関わりを発見できればと思っています。
受付の際にそれぞれに希望を伺うための、各コース紹介を作っています。
参加申し込みの受付は、順調に行けば来週の初めに開始します!
ふるってご応募くださいませ。