おはようございますラブ


こんなにものんびりとスッキリした気分で起きられるのは久しぶりな気がしますニコニコ気づき


先日コロナにかかりある日突然始まった療養生活のその後についてスター発症から今日で5日目まで症状や対策(全然参考にはなりませんが…チビがいるので許してください大泣き)を記録しておこうと思います笑い

不安に思っておられる方の役に少しでもなれたら良いなと思います電球


発症日前日

朝から喉が痒いような痛いような違和感で少し体がだるい⇒午後から体のだるさが増して夕方体温を測ると37.6℃の発熱ハッ解熱剤を内服して就寝ハッ夜中に大量の汗でした笑い


発症日

朝起きてすぐ体温測定すると37.0℃で倦怠感と咽頭痛と咳うずまきその後AM9:00までに38.4℃まで上がり解熱剤服用💊旦那の帰宅を待ってAM11:00に発熱外来受診(事前に電話で連絡済み)💉🚑🏥💊唾液でのPCR検査を実施(病院によっては数に限りがあったりして1日の検査人数を制限してる場合があるみたいなので朝早い時間に受診することをおすすめします)⇒自宅で結果待ちアセアセ既にこのとき…微熱はあったものの体のだるさとかもほぼ無く普通の風邪ぐらいの軽い気持ちで過ごしていましたm(_ _)mもちろん隔離なんてしてませんでしたもやもや⇒PM17:30電話で陽性報告煽りガーン頭真っ白でとりあえず寝室が我が家は広いので間隔を十分にとって自分はベッド🛌子どもと旦那は床で布団を敷いて寝ることにしてお風呂は私だけ最後にという対策で今日を終えました汗うさぎこの日も夜中は大量の汗( ; ›ω‹ )症状は特に酷くなったという感覚はありませんでしたダッシュ


発症2日目

朝から喉の痛みは少し強くなったような気はしましたが熱もなく順調に経過していました…しかし寝室を隔離したり汚れたリネンを洗濯したりとしているうちに熱は37℃~38℃を行き来するようになったり倦怠感やこの日1番気になったのが鼻水と鼻詰まりでしたガーン鼻が詰まって息苦しくて…って言うのがあったり…少し動くと多分熱が上がっててしんどくなっては寝てを繰り返していました泣午後くらいから本格的に子どもを旦那に任せて寝ていました💪今まで私からほぼ離れたことが無かったので正直パパ見知りもありましたし…不安しか無かったです悲しい下の部屋から何回もこの世の終わりみたいに泣き声が聞こえてました魂が抜ける一歩間違えたら隣の家の方から虐待と心配されそうな勢いでしたゲホゲホ解熱剤を飲むと熱は下がって楽にはなりますが6時間経過するとまた熱が出てきての繰り返しで1日2回は解熱剤を飲んでました泣そして夜中には喉の痛みがピークに達して焼けるような喉の痛みで一睡も出来ませんでした煽り飲み物を飲むことさえも難しく…熱もあり寝苦しい夜でいつも3時くらいにする子どもの授乳も起きてはいるけど起き上がれず結局11時間近く間隔を空けてしまいそちらもなかなか大変でしたもやもや



思った以上に長くなったので続きは午後以降にします昇天