コロナに罹患して5日経過してから24時間症状が出なかったから外出も出勤も可となる。

1回目はクリスマス前、今回は盆休み前。

運が良いのか、悪いのか・・・・

どちらも味覚に影響が出なかった。

やっぱり1回目と今回は感染力の違いを感じた。
1回目は部屋にこもってたら母親の感染は防ぐことができた。今回は感染を防ぐことが出来ず高齢の母親に辛い目をさせてしまったことが悔やまれる。

しかし、病床の関係があり入院するベッドに余裕がなかったので母親には重症化リスクを下げる薬を処方してもらって自宅療養となった。
自宅でみる私は大変。入院してくれるとコロナ罹患者で熱のある私の負担が軽減されたのに・・・・

5類になったことの良し悪しはある。

ワクチンでも医療費でも自己負担だと高い。
母親は1割負担で1万3千円で済んだけど3割負担だと3万を越えることになるのかな?

5類になって病床数を減らして、7月くらいから感染者が増加して病床が足りなくなり、異常な暑さで熱中症患者が救急車で運ばれてくる。
病床数が足りない。