日本テレビで『一度限り』で放映したときはビデオが高くてあまり普及されていなかったから、テレビ放送されてから、ずいぶん時が経ってからビデオにおさめている人を発見したからベーターのビデオからダビングした思い出の詰まった武道館公演。

観客がおとなしくビートルズのノリが悪く、最低のコンサートだと思ってた。

よく考えると同じ曲の編成のコンサート音源がなく、貴重だから買ってみた。

キャンドルステックパークの海賊版は数枚持ってるけど、すべてが聴きづらいし、音がしっかりしてるのは武道館公演。

実はビートルズマニアでコレクター。
海賊版レコードはかなり買っている。
購入価格は数十万は越えているだろう。
ビートルズだけでレコード200枚くらいかな?
CDは30くらかな?
ジョン、ポール、ジョージのソロのCDは30枚くらかな?
でも値打ちの高いレコードは持ってない。

WingsのLast Fright も昔は探しまくったけど今はネットで簡単に手に入る。

Lsat Fright もWings後期の曲の編成が貴重でマニアから注目されていて、数種類持ってる。

コンサートはポールの来日公演は全て行った。
ジョージとクラプトンのコンサートも行った。
リンゴも行った。
ジョンは日本でコンサートをしてないので行ってないけど息子のジュリアンレノンは行った。

YouTubeで見て楽しむことが出来るけど📀CD、DVD💿が欲しくなるのは論文をいちいち印刷しないと読めないのと似ているように思う。