74′Marshall JMP50 1987 | PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCHのギタリスト神田ジョンのブログ

{DA4FF419-41B1-4552-B515-7C32D26B0C6F:01}

74年製 Marshall 1987をとうとう買ってしまいました。

今後の活動を考え主にバンドとスタジオレコーディングでの使用がメインになりそう。

ヴィンテージ1959をずっと探していて某楽器屋さんにふらっとお邪魔して試奏をお願いしたらそこにはネットには載せていないヴィンテージマーシャルの壁がありました。

リアルにえ...?って言っちゃうくらいびっくりしました。

70年、71年の1959と71年、74年の1987を試奏した結果、1番粘り気があってローに気合がありってる74年の1987に決めました。

正直それぞれかなり違ったしどれも良かった。

僕の買った74年の個体はプリント基盤の時期のものでして、価格がグッと下がります。

ハンドワイヤードだからどうというのはなく単純にどっちが好きか比べて選ぶのがいいと思いました。

そしてとうとう人生初のヴィンテージに手を出してしまいました。

いつか自分の大きな夢を成した時65年のストラトを買おうと思っております。

頑張るでー!

この1987を新たな武器にして更に飛躍する!

頑張るでー!