【ギター収録】LiSAさん3rd Album『Launcher』 | PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCHのギタリスト神田ジョンのブログ

リリース情報更新です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2015年3月4日に発売されたLiSAさんの3rd Album『Launcher』に収録されている楽曲「蜜」、「エレクトリリカル」、「シルシ」の3曲でエレキギターを担当させて頂いております。

■LiSAさんオフィシャルHP

http://www.lxixsxa.com/

参加楽曲詳細

04 蜜 作詞:LiSA 作曲:カヨコ 編曲:堀江晶太

11 エレクトリリカル 作詞:古屋 真 作曲:渡辺 翔 編曲:堀江晶太

14 シルシ 作詞:LiSA 作曲:カヨコ 編曲:堀江晶太

上記3曲にエレキギターで参加させて頂いております。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

本日LiSAさんの新しいアルバム『Launcher』が発売されましたね!

SAO2のエンディングテーマにもなっていた「シルシ」のギターを担当させて頂いておりましたが今アルバムでも更に二曲ギターを弾かせて頂いております。

蜜でロック、エレクトリリカルでポップ、シルシでバラードと三曲全て違うカラーの楽曲!

3曲の編曲はもはや俺がセットでついてくるレベルの堀江晶太君。

どんなタイプの楽曲でも期待以上にしてしまう末恐ろしい才能を開花させているクリエイターさんです。

最近しょっちゅう会う友人でもありますが非常に尊敬してます。

蜜の作曲はシルシでもご一緒したカヨコさんで本当に素晴らしい曲を作る方でございます・・

人間味の強い楽曲を作られる方でして個人的にもとても好きな作曲者さんです。

エレクトリリカルの作詞:古屋 真さん、作曲:渡辺 翔さんは今回お初でした。

とてもポップでキュートな楽しい楽曲です。

朝から全曲ヘビロテで聴いておりましたが、めっちゃかっこいいですこのアルバム。。

LiSAさん好きな方は勿論これから知る方の一枚目には最高のアルバムなのではと思いました。

皆様是非ともLiSAさんのぶちかます『Launcher』を受け取ってください!