【ギター収録】LiSAさん7thシングル『シルシ』&SAO2新EDテーマ | PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCH 神田ジョンのブログ

PENGUIN RESEARCHのギタリスト神田ジョンのブログ

新しく情報公開となりました!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


12/10発売のLiSAさん7thシングル『シルシ』のエレキギターを担当させて頂いております。

同曲はTVアニメ『ソードアート・オンラインⅡ』マザーズ・ロザリオ編のEDテーマにもなっております。

マザーズ・ロザリオ編は11/8からオンエアされます。

LiSAさん公式HP

http://www.lxixsxa.com/

ソードアート・オンラインⅡ公式HP

http://www.swordart-online.net/mothers/


『シルシ』

作詞:LiSA
作曲:カヨコ
編曲:堀江晶太


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

テラフォに続きなんとまさかのSAO2

1期1話から現在進行している放送まで全て観てきている作品です。

大好きなアニメの音楽制作に関われるこの幸運は本当に感謝の気持ちしかありません。

そして新ED担当アーティストさんのLiSAさんも昔ちょっとしたご縁で知って以来ずっと大好きなアーティストさんの一人です。

ちょっと面白いプチエピソードがありまして、

LiSAさんに関しては数年前西川進さんのアシスタントをしていた頃にレコーディングのアシスタントについたことがありました。

いつか今度は自分がギタリストとして!っていう誓いをしていて今回この様に関わらせていただきまして本当に嬉しい気持ちで一杯です。

更にはこれまた数年前の西川進さんのアシスタント現場でご一緒したレコーディングエンジニアさんが『シルシ』のレコーディングをしてくださった方だったり、レコーディングの時にその話で盛り上がったりと、

人の縁というものは本当に不思議だなあと感じました。


『シルシ』は11/8からオンエアとなるマザーズ・ロザリオ編で聴けます!

ソードアート・オンラインⅡもシルシも愛してやってください!