下駄箱、これでだいたい完成かな~
壁面収納がしたくて、ディアウォールと2×4材でつくった棚。
でも天井の強度が弱くて突っ張りきれず、何度か倒れてしまって。
数回めで、これはほんとに危ないということで、ニトリで買った60cm幅くらいのカラーボックスを下駄箱代わりにしてた。
…んだけど、今度はそのカラーボックスが激しくカビてしまいまして。
そりゃもう恐ろしい状態
健康が今すぐ損なわれるんじゃないかと思うくらい。
壁に近い裏側からどんどん広がったらしく、気づいたときにはもう…!
こないだやっとバラして捨てました
そして、始めの棚に再挑戦。
でももうディアウォールはやめました。
グラグラしてほんとに危ないので。
今度は上下に突っ張るんじゃなくて、突っ張り棒で横から押さえることに。
見た目はほんとに洗濯物とかを掛けられるような状態。
でも天井ぎりぎりの高さに突っ張ってあるので、お客さんには気づかれないかなぁと。
てか気づかないでね
棚板は捨ててしまったのでまたホームセンターでカットしてもらい、色を塗り。
棚受けを取り付けて、設置。
そして、そこらへんに広げて置いてあった靴をちまちまと収納。
散らかってたものが片付いて気持ちいい…!
売ってないものはできる範囲でつくるんだけど、自分の好きなサイズ、色、形にできるDIY、最高です。
ほんとはもっと工具とか揃えていろいろやってみたいけど、不器用だからここまでかな?
あー楽しかった。
あとは、結露防止になればと内窓をつくってるので、その追加のパーツ待ち。
早く仕上げたいので早く来て欲しい。