春から小学一年生の息子にっこり


おうちでは、まだまだバブちゃんやけど、外ではクラスで一番背も高く、お兄ちゃんに見られますニコニコ成長って早いなぁ。。。まだまだ幼稚園で良いのにー泣き笑い

母は、ひとりセンチメンタル泣くうさぎ



今日は、幼稚園の代休で、息子と二人で入学準備品を買いに近くのイオンに行って来ましたニコニコ


筆箱と上靴と体育館シューズ、体操服を入れるナップサック、体育館シューズ入れを購入花


上靴、、、サイズによって、売り切れ多いびっくりマーク

息子の足のサイズはだいたい20.0から20.5なんやけど、上靴は20.0がゆとりある感じで。


在庫五足しかなかったあんぐりアセアセ

18.0から19.5までは、全て在庫なかった。。。そんな事あるんやーアセアセ


ナップサックは、体操服を入れる袋なんやけど、ランドセルの上から背負う感じになるから、

⇩こんな感じ(画像お借りしました)


大きめを選ばなあかんねんけど、買ってからマチが付いてないのは、失敗やったかなぁと不安に知らんぷり

これ買いましたニコニコ



縦40✖︎横33あるから、大丈夫かな?柄はめっちゃ可愛いんやけど飛び出すハート

恐竜さんいっぱい🦕


体育館シューズもお揃いにしましたスター


筆箱は、学校から「シンプルなものでびっくりマーク」と指定があったので、これ。




なんか、写真で見たら派手やな泣き笑い

けど、パッと見は緑色のシンプルな筆箱に見えます笑

キャラクターものとか、飾りがあったら、集中できないらしい。。ちょっと不満そんなことないと思うんやけどなぁ、、、私が子どもの時は、その辺は超自由やったなぁ。今の子ども達は、筆箱さえ自由に選べないんやなぁ泣き笑い


小学校入学、ワクワクする息子と寂しさを感じる母泣き笑い

ふっくざつぅー笑