毒吐きブログになりますー無気力



ここ数日、旦那さんに無性にイライラ物申す

なんでやろ。


更年期やけど、生理前やからかなはてなマーク

もう、生理もいらないわーネガティブけど、閉経したら肌が老けるとか色々聞くと、やっぱり生理いる?凝視


なんだかなー。。。通じないのよなぁ。

通じないっちゅーか、伝わらないはてなマーク


私達夫婦は、2010年に結婚したので、結婚生活は12年目。お互いの気持ちとか、したら喜ぶだろうな。みたいな事は、言わんでもわかってきてるはず。


って思ってたんやけど、、、、


最近、全然無気力

まったくもって、わかってない凝視と感じる事がたびたびたびたびある。


何がどう、、、って言葉で説明するのは難しいんやけど、、、

例えば。


私が夕飯の支度全て済ませて、お風呂に入ったとします真顔(我が家は夕飯前にお風呂入るシステム知らんぷり)

旦那さんと息子は先に入り、ゲームかテレビを見て私を待ってる真顔


お風呂入って、出たら。。。


食卓にお皿ひとつ出ていない不安



ムキー




普通、、、時間あったら、できる人がお箸や取り皿並べませんかはてなマーク

今に始まった事違う。ずっとお願いしてきた。たまにはできてる日もあるけど、数えるくらい。できてる日は、めっちゃ喜ぶ(オーバーに)


だから、支度しててくれたら嬉しいって気持ちは何回も何十回も伝わってるはず。


と思ってたけど、ぜーんぜん。



究極に伝わらないって思ったのは、去年の運動会の時。

私はPTAで運動会のお手伝いをしてるから、

「運動会、ちゃんとビデオで撮ってねひらめき」って伝えたら、、、


息子中心に普通撮りませんかはてなマーク驚き

息子の競技中心に撮りませんかはてなマーク




旦那さんは、なんと。

運動会の全園児の全競技、撮ってて悲しいアセアセ


肝心の息子のキメポーズも映ってない。息子のダンス全部映ってない。

どうりで、途中で容量オーバーで撮れなくなったわって言ってきた不安

そんな訳ないのに、、、って思ってたけど、、、全競技丁寧に撮るからやろームキーびっくりマークびっくりマークってめっちゃ腹立って驚き


聞きましたちょっと不満

「なんで、息子の運動会ちゃんと撮ってくれへんの?」

アンサー→「え?だって、○○ちゃんが、運動会を撮ってって言ったから。。。」



は?

えーえーえーえー、はいはいはいはい。言いましたよ。たしかに言いました凝視


でも、息子の映ってるところをちゃんと撮るのが普通やろー不安びっくりマークびっくりマーク


この話をママ友にしたら、自分の当たり前と他人の当たり前は違うんやなぁって。


しみじみ言われました真顔


でもこうやって文字にすると、私が一人でプンスカしてる感じになるあんぐり

まぁ、こんなにイライラするのも生理前やから。と言うことにしとこかな。。。


そんなイライラの救世主目がハート


すっぽん小町びっくりマーク


毎日2粒飲んでて、もうすぐ1年経つなぁ。。。


更年期に効くと思う。

思うんやけど、今回のイライラには、あまりきいてないー?悲しい


4粒飲もかな。。。笑