今日は、この春新一年生になる息子の入学説明会でしたニコニコ


コロナで、中止になるかな?と思いきや予定どうり行われました花


体育館であったんやけど、窓あけてるし、寒かったー泣き笑い


自分の小学校の時の記憶は曖昧やけど、、、今の小学校の決まり事は色々変わりましたね。。。真顔


例えば、消しゴム一つにしても、

⚫︎香り付きは✖️

⚫︎キャラクターの形のは✖️


鉛筆も、、、

⚫︎飾り付きは✖️

⚫︎2B以上の濃さ


そんなん、自由で良いんちゃうん?って思う私はあかんのかな泣き笑い

2B以上の濃さの鉛筆は、書きやすいからって理由があるんかな。

けど

香り付きが✖️とか、飾り付きが✖️の理由がはっきり提示されてないから、よくわからんー真顔


あと、算数セットのお名前シール貼りに疲れました。。。笑

名前貼る場所が小さ過ぎて、目がしょぼしょぼ笑笑知らんぷり


あと、1ヶ月と少しで、入学泣き笑い

早いよー。


ぁぁー。。。息子と過ごす毎日が、とっても尊い目がハート

抱っことぎゅうとチューがご褒美の幼稚園時代はほんとに貴重泣き笑い飛び出すハート


息子が好きすぎてたまらんと思う毎日です愛