野菜が高ーい🥦
突然なに?びっくり

最近、ほうれん草やら、ブロッコリーやら、青梗菜、小松菜。。。
値段高いですね笑い泣き

やっぱこないだの長雨の影響なんかなぁーアセアセアセアセ

私は特別料理が得意でもないですが、なんか知らんけど、野菜はたくさん取らねば!!って昔から思ってて。と言うより、野菜がないと栄養不足になりそうガーンって必要以上に?思い込んでる節があって笑い泣き

特に息子には、たくさんお野菜を食べさせたい
チュー

だから、下手なりに色々お野菜取り入れたおかずを作ってるつもりやけど、、、笑い泣き

息子、食べるお野菜、食べないお野菜はっきりしてきましたチュー
いわゆる好き嫌いっちゅーやつですね笑い泣き

ピンクハート好きなお野菜
流れ星ブロッコリー
流れ星モロヘイヤ 
流れ星おくら
流れ星ズッキーニ
↑夏野菜に助けられてます。。。笑い泣き

ハートブレイク嫌いなお野菜
ブートマト
ブーかぼちゃ
ブー玉ねぎ
など。
キャベツやほうれん草、ピーマン、小松菜などのお野菜は、好きではないけど、食卓に出されたら嫌々ながら食べる感じ笑い泣き


、、、に加えて、最近口腔アレルギーかな?って思われる症状も出てきましたびっくり

レタス、きゅうり、ブロッコリースプラウトや、キウイ、バナナ、スイカなど生で食べるのが多いお野菜や果物がダメになってきてて笑い泣き

血液検査で食物アレルギーはなかったんやけど、、、?タラー

生のお野菜食べたら、喉がかゆいらしくえーん

お医者さんに診断してもらったわけじゃないけど、ネットで調べると

口腔アレルギーとは星ある果物や生野菜を食べたときに、口の中で刺激感やかゆみ、喉の奥が詰まるような感じがする症状」

だそうです。


息子は、スギ花粉のアレルギー値がめっちゃ高いので、もしかしたらトマト嫌いもこのせい?アセアセっで思ったりしてショボーン

ちなみに私はスギ花粉、ブタクサ、イネに反応がありますえーんだから、メロン、スイカ、生のトマト、、、割と苦手やわ。。。

だから。
食べさせるお野菜があまりなーいえーんえーん

お味噌汁やスープでお野菜コトコト煮るか、夏野菜のオクラや、モロヘイヤ 食べるか。。。

何か良いお野菜料理ないかなぁー。これ食べてたら大丈夫的なアセアセアセアセ

レシピ教えてほしいです。。。笑い泣き